初心者でも簡単に作れる折り紙の動物の折り方まとめ

Howpon編集部
折り紙

小さい子供に人気の動物にはペンギンや犬・ウサギなど、本当に多くの種類がありますよね。

今回はそんな人気の動物たちをモチーフにした、折り紙の折り方をまとめてご紹介いたします!

初心者の方やお子様から大人の上級者まで、楽しんでいただける作品をたくさん集めたので、是非みなさん挑戦してみてください!

『猫』をモチーフにした折り紙の折り方

商売繁盛の置物やことわざなどにも使われ、ペットとしても人気の猫。

今回はそんな猫をモチーフにした、初心者でも折り紙さえあれば簡単に作れる作品の折り方を集めてみました!

猫の顔の形をした箱からしおり・メッセージカードとして使えるものまで、幅広く紹介しているので是非参考にしてみてください。

【動物】簡単に折り紙で作れる『ハートひょっこり猫(ねこ)』の折り方
ペットとして飼われることが多い猫。今回はそんななじみ深い動物のねこをアレンジした、簡単に折り紙で作れる『ハートひょっこり猫(ねこ)』の折り方をご紹介致します。 作る際のコツは完成図を想像しながら作ることです! ハートからひょっこり顔を出した愛らしい猫に、メッセージを添えて誰かに渡してみてはいかがでしょうか?
【動物】1枚の折り紙で簡単に全身作れるかわいい『猫(ねこ)』の折り方
折り紙で動物の折り方は様々ありますよね。その中でも今回は身近な動物の猫(ねこ)を、1枚で全身を折れる作り方をご紹介致します! 顔の部分だけでもかわいい猫(ねこ)ですが、ちょこんと座った様子がまた愛らしいです。 ハサミを使わずに全身を折るので、折り進めるにつれてどんどん折り重なっていきます。折りにくい部分も焦らず、丁寧に折るのがコツとなりますよ!
【動物】猫好き必見!折り紙で簡単に作れるかわいい『ねこ箱』の折り方
ペットとして親しまれている動物と言えばネコやイヌといったところでしょうか。 ご家庭で買われているどの世代にも親しみがある動物かと思います。 今回はそんな動物の中でも猫に注目!折り紙で簡単に作れる『ねこ箱』の折り方をご紹介致します! めったに使わない折り方などがありますので、そこだけ注意して折れば上手にできること間違いなしです。 テーブルや玄関などに小物を入れてちょこんと飾ると実用的なうえに可愛い箱、ぜひ作って飾ってみてください!
【動物】簡単!折り紙で作るかわいい『猫(ねこ)のしおり』の折り方
今回は折り紙で作るかわいい猫(ねこ)のしおりの折り方をご紹介致します。 本からはみ出した猫はとてもかわいらしく、本を手に取る回数が増えること間違いなしです!簡単に作れますのでお子さんと作って親子で読書を楽しむのもいいですね。 コツは猫の顔となる部分を作る際に、袋状の三角形を少し引き延ばすように折り返すことです。折り返してしまえば、なんとなく完成のアウトラインが見えてくるので作りやすいですよ。 ぜひ挑戦してみてください!
折り紙1枚で簡単に作れる可愛い『猫の指輪』の折り方・作り方!
今回は折り紙1枚で簡単に作れる可愛い『猫の指輪』の折り方をご紹介致します。 おしゃれやアクセサリーに興味を持ってきた女の子が喜ぶこと間違いなしです!猫はシルエットだけでも、顔を描いてもかわいいのでお好みで作ってください。 リングは長めにできるのでハサミで調整して、自分ぴったりのサイズに仕上げて下さい!
【動物】折り紙で簡単に作れる『ポケットが3つの猫の封筒』の折り方
小さくて可愛いらしい封筒を自分の好きな色や柄で手作りできたら素敵ですよね。 今回は折り紙で簡単に作れる『ポケットが3つの猫の封筒』の折り方ご紹介します。 どんなサイズの折り紙でも作れて折り方もとても簡単なので、どなたでも挑戦しやすい作品となっています。 お子さんが持っている小さいシールなども種類を分けて入れておけるので、整理整頓するアイテムとしても便利に使えますよ!
【動物】折り紙で作れる『猫の封筒』の簡単な折り方・作り方!
お正月のポチ袋や小さなお手紙を入れるための封筒は買わずに手作りしてみましょう! 今回は折り紙で作れる『猫の封筒』の簡単な折り方をご紹介します。 折り方は簡単なので1度覚えてしまえば必要なときにさっと作れて便利ですし、可愛らしい猫のデザインなので渡した相手からも喜ばれること間違いなしです。 大きなサイズの折り紙やお好きな柄の包装紙などで作れば、さらに用途が広がるので是非試してみてくださいね。

『犬』をモチーフにした折り紙の折り方

人間と暮らし始めた動物で最も古い動物とされている犬、現在も人気のペットとしてご家庭で飼う人も多くいます。

ここではそんな私たち人間に関わりが深い犬をモチーフにした、折り紙の作品の折り方を紹介します。

見た目もかわいい上に簡単に作ることができるので、小さなお子様が挑戦するのにもおすすめです。

【動物】折り紙で簡単に作れるかわいい『犬』の折り方・作り方!
今回は動物の中でもわたしたちに馴染み深いかわいい犬を折り紙で簡単に作れる折り方・作り方をご紹介致します。 全て左右対称に折っていく作業なので難しくなく、あっという間に伏せをしている愛らしい犬が作れます。ぜひお子さんとご一緒に作ってみてくださいね!
【動物】超簡単!折り紙一枚で出来ちゃうかわいい『犬』の折り方!
今回はちょこんと座ってこちらを見る姿がかわいらしい、折り紙1枚で簡単にできる『犬』の折り方をご紹介致します。 上手く作るコツは、犬の耳の大きさやお尻の部分をどのくらいの大きさにするかです。パーツを上手く調節することで雰囲気が大きく変わるので、ぜひそこを意識して作ってみて下さいね!
小物入れにも使える!折り紙で簡単に作れる『犬の箱』の折り方!
シンプルな四角い箱を作るのにはもう飽きてしまったという方、必見です! 今回は折り紙で簡単に作れて、小物入れにも使える『犬の箱』の折り方をご紹介します。 箱のシルエットが犬の形をしていてきちんと自立するので使い方の幅が広く、おしゃれなインテリアとしてもおすすめです。 ほとんどが表裏や左右で同じ折り方を繰り返しているだけなので、初めてでも簡単に作れますよ。
折り紙1枚あれば簡単に作れるかわいい『犬のしおり』の折り方!
本のしおりは四角いものというイメージを変えてみませんか? 今回ご紹介するのは、折り紙1枚あれば簡単に作れるかわいい『犬のしおり』の折り方です。 ページの角に挟むタイプの使いやすいしおりなので、お子さんの読書にもおすすめです。 難しい折り方はしていないので、マーブル模様やぶち模様などでたくさん作って、是非その日の気分に合わせて使い分けてみてくださいね!
【動物】折り紙1枚で簡単に作れる『犬の封筒』の折り方・作り方!
小さなお手紙やお正月のポチ袋など、封筒の種類がたくさんありすぎて選べない…という方のために、必要なときにさっと作れて便利なミニ封筒の作り方をご紹介します! 今回ご紹介するのは折り紙1枚で簡単に作れる『犬の封筒』の折り方です。 細かい折り方はほとんどなく、折り幅を変えれば封筒のサイズを調整することもできるので、覚えておくと色んな場面で役立ちますよ!

『うさぎ』をモチーフにした折り紙の折り方

立ち上がった耳とフワフワな毛が特徴のうさぎ、多くの学校で飼育されている動物でもあります。

そんなうさぎがモチーフになっているしおりや風船・かごなど、いろいろな折り紙の折り方を集めてみました!

3歳のお子様でも挑戦できる作品もあるので、是非参考にしてみてください。

【動物】簡単でかわいい折り紙!『全身うさぎ(平面)』の折り方!
小学校の飼育動物としてもよく見かけるうさぎは、子供に大人気の動物の1つですよね! そこで今回は簡単にできる『全身うさぎ(平面)』の作り方をご紹介致します。うさぎがちょこんと座っている姿が何とも可愛らしいですよ! 左右対称になるように折るのを意識すると出来上がりが綺麗になります。簡単に作れるのでぜひ挑戦してみて下さいね。
【動物】幼稚園での装飾にも!折り紙で作る簡単な『うさぎ』の折り方
折り紙で作るうさぎには壁面飾りから置き物になるものまで様々あると思いますが、今回は幼稚園の装飾にも使える簡単な折り紙で作る『うさぎ』の折り方をご紹介致します。 ここで紹介するうさぎは耳の太さを変えやすいため、自分なりのうさぎを作ることも可能です。ぜひ作ってみて下さいね。
【動物】3歳でも簡単に折れるかわいい折り紙の『うさぎ』の折り方
折り紙は幼児にとってとても身近なものですよね。特に3歳ぐらいになると色々なことに興味を持ったり、自分で様々なことをやりたい時期だと思います。 ︎今回はそんな幼児にぴったりの3歳でも簡単に折り紙で作れるかわいい『うさぎ』の折り方をご紹介したいと思います。 折り線をつけていく際にしっかり折ることで、その後の折る作業がより簡単になっていきます。 折る練習になりますので、ぜひ小さなお子様と挑戦してみて下さいね。
【動物】折り紙で簡単に作れる!かわいい『風船うさぎ』の折り方
折り紙で作るうさぎには顔だけのうさぎや全身作れるものなど、かわいいものが様々ありますよね。 でも今回紹介するのは一風変わった、折り紙で簡単に作れるかわいい『風船うさぎ』の折り方について! 完成のイメージとしては耳が飛び出し、顔とからだが一体となったうさぎ風の風船となります。 少し硬めで高級な折り紙などを使うと、お部屋の飾りにも出来ますよ!
簡単に作れる折り紙の『うさぎのかご(箱)』折り方・作り方!
今回は簡単に作れる『うさぎのかご(箱)』の折り方をご紹介致します。 うさぎの可愛らしい曲線や立ち上がった耳がとても可愛く、小物やお菓子を入れるのにぴったりのかごです。 両面見えるので裏面の白を利用して白うさぎにしてもよいですし、両面折り紙を使って色や柄付きうさぎにしても可愛いですね。ぜひ作ってみて下さい!
【動物】跳ねてかわいい!簡単な折り紙の『うさぎ(全身)』の折り方!
女の子に人気な動物の一つとして、うさぎがよく聞かれるかと思います。 今回はそんなうさぎが飛び跳ねて動き出す、かわいい全身の『うさぎ』の折り方をご紹介致します! 折り紙1枚で全身作っていくので、きっちりと折っていくことが大切になってきます。 かわいいのでぜひ作ってお子さんと遊んでみてください!
折り紙で簡単に作れるかわいい『うさぎのしおり』の折り方・作り方
今回は折り紙で簡単に作れるかわいい『うさぎのしおり』の折り方をご紹介致します。折る工程が少ないのでお子さんでも簡単に作れます。 折り紙の裏面である白色の部分がうさぎの色になるので、しおりとなる部分は様々な色にして自分好みのしおりを作って楽しめます。 また両面色付きの折り紙を使ってうさぎ自体にも色をつけてもかわいいですね。 ぜひ作ってみて下さいね。
【動物】折り紙1枚で作れる『ウサギの封筒』の簡単な折り方!
お手紙やシールなどを入れる封筒を、手作りでもっと可愛くしてみませんか? 今回ご紹介するのは折り紙1枚で作れる『ウサギの封筒』の簡単な折り方です。 山...
折り紙で簡単に作れるかわいい『ウサギの指人形』の折り方・作り方
小さなお子さんの知育玩具には色々ありますが、手作りの指人形なら遊ぶのが何倍も楽しくなるかもしれませんよ! 今回は折り紙で簡単に作れるかわいい『ウサギの指人形』の折り方のご紹介です。 折り紙1枚で簡単に作れて、しっかりと指にもはめられるようになっています。 色違いをたくさん作ったり表情を色々変えたりして作るだけでなく、指人形遊ぶのも楽しんでみてくださいね。

『ペンギン』をモチーフにした折り紙の折り方

短い足でトコトコ歩く姿が可愛い動物園のペンギン。小さいお子様だけでなく大人にも大人気の動物です!

ここではそんなかわいいペンギンを折り紙で簡単に作れる色々な折り方をご紹介いたします。

【動物】折り紙で簡単に作れるかわいい『ペンギン親子』の折り方
よちよち歩くペンギンは本当にかわいく、水族館でも人気の動物ではないでしょうか。 今回はそんなペンギンの親子を折り紙1枚で作れる折り方をご紹介したいと思います。 折っている途中で親と子どものペンギンのアウトラインが見えてくるので、完成図を想像しながらくちばしを作るのがコツになります。 ぜひかわいいペンギン親子に挑戦してみてくださいね!
【動物】幼稚園で喜ばれる簡単でかわいい折り紙『ペンギン』の折り方
動物園で小さい子から大人まで、幅広い世代から人気を得ているペンギン。今回は折り紙で簡単に作れるかわいいペンギンの折り方ご紹介致します。 またここで紹介する折り方は、おりがみ1枚で簡単に全身のペンギンを折ることができるのでぜひ挑戦してみてください!
折り紙1枚あれば作れる『ペンギンのしおり』の簡単な折り方!
ペンギンの折り紙は丸くて可愛らしいのもいいですが、シンプルで形にこだわった本格派のデザインも是非知っていただきたいものです! そこで今回は折り紙1枚あれば作れる『ペンギンのしおり』の簡単な折り方をご紹介致します。 折り方は本当に簡単であっという間に出来てしまうのに、ヒレを動かせる構造になっているという完成度の高さもあるので、最後まで楽しみながら折っていただけると思います。

『パンダ」をモチーフにした折り紙の折り方

老若男女問わずどんな人からも人気を得ており、動物園のアイドルと言っても過言ではないパンダ。

そんな人気のパンダのいろいろな折り方を集めてみました。掲示物にぴったりのものから実用性のあるものまであるので、是非作ってみてください。

【動物】折り紙で作って遊ぼう!『パンダの指人形』の簡単な折り方
皆さんは小さい頃どんな遊びをしましたか?今の時代はスマホでゲームをしたりYoutubeを見ることも多いかと思いますが、私たちのころはあやとりや指人形で遊んだものです。 今回はちょっと昔にタイムスリップ!折り紙で簡単に作れるパンダの指人形をご紹介致します。 普通の指人形だと指が丸々被さるものが多いですが、ここで紹介するのはパンダのお顔をそのまま縮小した感じのものになります。 なので指人形として遊べるだけでなく、人形の帽子として使用できるので人形遊びにも活用可能です。ぜひお子さんと一緒に作って遊んでみて下さいね!
【動物】簡単で可愛い折り紙で作れる『パンダのしおり』の折り方!
動物の中でもテレビなどによく取り上げられるパンダ。 今回はそんな可愛いパンダをモチーフにした「しおり」を簡単に折り紙で作れる折り方をご紹介致します。 読書や勉強のお供にこんなパンダがいたらはかどること間違いなし!仕上がりもきれいでかわいいので、ぜひ作ってみてくださいね。
【動物】簡単に作れるかわいい折り紙『パンダ』の折り方・作り方!
老若男女問わず人気で、動物園のアイドル的存在のパンダ。見てるだけでも本当に癒されますよね。 今回はそんなかわいいパンダを折り紙1枚で作れる折り方をご紹介致します。 本物のパンダの体や顔を見てみると、白と黒のシンプルな色で構成されています。なので黒の折り紙さえ準備出来れば、ペンいらずで完成させることができます! また今回の紹介する折り方で気を付けると良いところは、山折りが谷折りになる部分をしっかり折り返していくこと。 ここを注意しながら折ったら、きっとかわいいパンダが完成しますよ。ぜひ作ってみて下さい!

『象』をモチーフにした折り紙の折り方

長い鼻と大きな耳が特徴で、大きな体をしている象。子供が大好きな動物ですよね。

今回はそんな象を折り紙で簡単に作れるいろいろな折り方をご紹介致します!

幼稚園児のような本当に小さなお子様でも簡単に作れる折り方も紹介しているので、是非参考にして折ってみてください。

初心者・子供におすすめ!折り紙で簡単に作れる『象の顔』の折り方!
今回は初心者や子どもにおすすめの『象の顔』の簡単な折り方をご紹介致します。 ここで紹介する象の顔は作る工程も少なく、折る目安も分かりやすいです。また鼻のジャバラも可愛らしく、子供からもつい触りたくなる可愛らしい作品です。 象の顔の裏にスペースがあるのでメッセージを添えてお手紙にするのも良いですね。ぜひ作ってみて下さいね。
折り紙で作れる『象のしおり』の簡単な折り方・作り方!
今回は折り紙で作る『象のしおり』の簡単な折り方をご紹介致します。 手順は多いですが、左右同じ折り方が多い為折り方としては簡単です。またとてもリアルでかっこいい象のしおりが出来上がるので、大人から子どもまで使うことができ、本を読む気分もあがります。 ぜひチャレンジして作って、読書時間をより楽しいものにして下さい!

『キツネ』をモチーフにした折り紙の折り方

昔から身近に存在している動物で、昔話やキャラクターなどにも多く使われているキツネ。

ペットとしては馴染みのない動物ですが、なんとペットとして飼うことが認められているんですよ!

今回はそんなキツネをモチーフにした折り紙の折り方を色々集めたので、是非挑戦してみてください。

折り紙で簡単に作れる『きつねのしおり』の折り方・作り方!
本のしおりにはいろいろな種類がありますよね。 今回は折る工程が少なく、折り方もシンプルで簡単な『きつねのしおり』の折り方をご紹介致します。 とても簡単なのでしおり作りから読書までを一緒に楽しむのもいいですね。 表情次第でいろんな種類のきつねができるので、自分だけのオリジナルのしおりをぜひ作ってみて下さい!
初心者・子供でも折り紙で簡単に作れる『きつねの顔』の折り方!
今回は初心者や子供でも簡単に折ることができる『きつねの顔』の折り方をご紹介致します。 折る工程は7工程と非常に少なく、あっという間にできるとても簡単な作品です。シルエットだけでもきつねの顔だとわかる作品なので、鼻とメッセージを描いてお手紙にしてもかわいいですよ。 ぜひ簡単なのでお子さんと一緒に作ってみて下さいね。
折り紙で簡単に作れる『きつねの操り人形』の折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『きつねの操り人形』の折り方をご紹介致します。 とても簡単に作ることができる上、表情次第でさまざまなきつねの人形を作ることができます。 また人形遊びとして遊ぶのも楽しいですが、お子さんに話す時に操り人形を使ってお話ししてみてはいかがでしょうか。 普段よりも素直に話を聞いてくれるかもしれませんよ!

『コアラ』をモチーフにした折り紙の折り方

オーストラリアに生息するコアラ、木の上に登ってユーカリを食べる姿はなんともかわいいものです。

またフワフワした見た目などから動物園でも人気を集める動物でもあります!

ここではそんな可愛らしいコアラを、折り紙で簡単に作れる折り方をいくつか紹介致します。

どれも簡単な折り方なのにかわいい見た目の作品が出来上がるので、幼稚園などの掲示物におすすめです!

可愛い動物『コアラの顔』を折り紙で簡単に作れる折り方!
お子さんといっしょに作って楽しめる動物の折り紙をお探しの方に是非おすすめしたいのが、今回ご紹介する可愛い動物『コアラの顔』を折り紙で簡単に作れる折り方です。 作り方は基本の折り方だけで難しいところはなく、たったの6工程で簡単に出来上がりますよ。 折り終わったら、最後に顔を描いたりリボンをつけたりしてオリジナルのコアラに仕上げてみてくださいね。
赤ちゃんコアラも作れる折り紙『コアラのしおり』の簡単な折り方!
せっかく読書を楽しむなら、しおりも可愛いくて使いやすいものを手作りしてみませんか? 今回は赤ちゃんコアラも作れる、折り紙『コアラのしおり』の簡単な折り方をご紹介致します。 顔と体を1枚ずつ分けて作るので折り方は本当に簡単で、お子さん向けにもおすすめです。 柄入りの折り紙で作ったり、小さいサイズの折り紙で作って親子にしたり、色々な楽しみ方ができるので是非お試しください。

『カメ』をモチーフにした折り紙の折り方

ゆっくりのんびりと動いて生活し、動物の中でも長生きのため長寿の象徴としても知られています。

ここで紹介する色々なカメの折り方はどれも簡単なので、お子様から初心者・上級者までどんな人でも挑戦できます!

是非参考にしてみてください。

とっても簡単に作れる折り紙の『亀』の折り方・作り方!
日本の浜辺ではあまり見られませんが、海外では見られることが多い『亀』。亀のあのゆったりとした動きは気分をリラックスさせてくれますよね。 今回はとっても簡単に作れる『亀』の折り方をご紹介致します。 完成品は丸みを帯びており、とても柔らかな雰囲気の亀です。折り方もとても簡単なのでたくさん作って、お家に飾ってぜひ南国気分を味わってください。
折り紙で簡単に作れる『立体の亀』の折り方・作り方!
日本では縁起物として知られている亀ですが、自分で手作りしたものを部屋に飾ればもっと運気が上がるかもしれませんよ! 今回は折り紙で簡単に作れる『立体の亀』の折り方をご紹介致します。 折り方はシンプルで簡単なのに、甲羅が立体的に丸く仕上がる本格派です。 小さいサイズの折り紙で作れば親子亀として重ねて飾ったり、さらに使い捨ての箸置きとしても使えてとっても便利なのでおすすめですよ。

『ライオン』をモチーフにした折り紙の折り方

世界中で百獣の王として知られる肉食動物で、オスにのみあるたてがみが非常にかっこいいライオン。

今回はそんなライオンの折り方を集めてみました。どれも簡単な折り方なので、色違いでたくさん作って飾るのもいいかもしれませんね!

折り紙2枚で簡単に作れるかわいい『ライオンの顔』の折り方・作り方
強くてかっこいい見た目が子供たちから大人気の動物、ライオンを折り紙で作って部屋に飾れば、お家の中でもサファリ気分を楽しめるかもしれませんよ。 今回は折り紙2枚で簡単に作れるかわいい『ライオンの顔』の折り方をご紹介したいと思います。 顔の輪郭や耳の形にこだわった本物そっくりのライオンですが、折り方は意外にシンプルなのでお子さんにもおすすめです。
意外と簡単!折り紙2枚で作れる『ライオンキング』の折り方・作り方
今回は意外と簡単にできる『ライオンキング』の折り方をご紹介致します。 ライオンキングが好きな人もよく知らない人も、このメインイラストの独特な顔つきは一目見ればすぐ分かりますね。 またライオンキングが好きな人なら、お部屋に飾りたくなる作品です。折り紙2枚で作るため、簡単に折ることができますよ!ぜひ、作ってみて下さいね。

『猿』をモチーフにした折り紙の折り方

頭がいい動物のイメージが強い猿。実際に志村動物園に出ていたパンくんは非常に賢く、人間並みの行動をしてたくさんの人を驚かせましたよね。

今回はそんな猿をモチーフにした折り紙の折り方を集めてみました。小さなお子様でも挑戦できる作品もあるので、是非参考にしてみてください。

折り紙で作れるかわいい『猿(さる)の顔』の簡単な折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『猿の顔』の折り方をご紹介致します。 この折り方は折る工程がかなり少なく、初心者の方やお子さんでも簡単に折ることができます。 また顔の描き方次第で様々な表情の猿ができるため、お子さん達とたくさん作って楽しむのも良いですね。ぜひ作ってみて下さいね。
折り紙で簡単に作れる『猿(さる)』の折り方・作り方!
折り紙は小さなお子さんの知育に大変役立つと言われていますが、とくに動物の折り紙は人気がありますよね。 そこで今回は、折り紙で簡単に作れる『猿(さる)』の折り方をご紹介したいと思います。 谷折りだけで作れる初心者向け向けの折り紙なので、初めてでも簡単に作れますよ。 最後に顔を描くところまで楽しみながら作ってみてくださいね。

『くま』をモチーフにした折り紙の折り方

秋ごろになると森に出没して人を襲ったというニュースがよく流れますが、その一方でマスコットやキャラクターとして小さなお子様から大人まで人気があるくま。

今回はそんなくまをモチーフにした折り紙の折り方を紹介します。しおりから顔の折り方まで様々なので、是非挑戦してみてください。

折り紙があれば初心者でも簡単に作れる『くまの顔』の折り方・作り方
今回は初心者でも簡単に作れる『くまの顔』の作り方をご紹介致します。 この作品は、たった7つの工程で、あっという間にできるとても簡単な折り方です。 子どもでも簡単に作れるので、この作品を一緒に作って本や歌に合わせて登場させて盛り上げると、さらに楽しめそうですね。簡単に作れるので、ぜひ作ってみて下さいね。
折り紙で簡単に作れる『くまのしおり』の折り方・作り方!
読書のお供に『しおり』はいかがですか? 今回は折り紙で簡単に作れる『くまのしおり』の折り方をご紹介いたします! お子さんでも作ることができるので、親子で作って読書を楽しむのも良いかもしれません。 顔の描き方次第で、色々な表情のくまのしおりを作ることができます。本の内容に合わせて、『くまのしおり』の表情を変えても楽しそうですね。

『ぶた』をモチーフにした折り紙の折り方

ぽっちゃりしたフォルムやつぶらな瞳がかわいいと、最近セレブや芸能人からペットとして人気を集めているぶた。

今回はそんな可愛いぶたの折り方を集めてみました。ディスプレイなどに使いやすいものばかりなので是非作ってみてください。

自立する!折り紙で簡単に作れる『立体のブタ』の折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『立体のブタ』の折り方をご紹介致します。 可愛いブタの折り方や顔だけの折り方はよく見かけますが、今回はリアルに見えるかっこいい全身のブタの作品となっています。 1度折ったらまた折りたくなること間違いなし!完成した物は自立するので壁に貼らずとも、置いて飾ることができます。ぜひ作ってみて下さいね。
折り紙1枚で簡単に作れる『ブタの顔』の折り方・作り方!
今回はとても簡単に作れる『ブタの顔』の折り方をご紹介致します。 この作品は可愛らしい耳がチャームポイントとなっているブタです。3匹作って『3匹の子ブタ』のお話として使うと、子どもたちが喜びそうですね。 作る工程も10と少ないのであっという間にでき、子どもが折るのも簡単ですよ。ぜひお子様と作ってみてください。

『うま』をモチーフにした折り紙の折り方

たて髪や筋肉質な体が非常にかっこよく、走る姿は見る人を魅了しますよね。

ここで紹介する馬の折り方はどれも簡単なものばかりなので、是非折り紙が苦手な方も挑戦してみてください。

折り紙で簡単に作れるかわいい動物『馬のしおり』の折り方・作り方
いつの間にかなくしてしまいがちな本のしおり、簡単な作り方を1つ覚えておけば便利かもしれませんよ。 今回は折り紙で簡単に作れるかわいい動物『馬のしおり』の折り方をご紹介します。 チェスの駒のような形が可愛らしく、折り方はたったの8工程ととても簡単です。 小さいサイズの折り紙で作って、爪楊枝などを貼り付ければお菓子の飾りなどにも使えるので是非お試しください。
折り紙で作れるとても簡単な動物『馬』の折り方・作り方!
折り紙で動物の折り方には今や簡単なものから難しいもの、子供向けのものから大人向けのものまでさまざまな折り方があると思います。 今回は簡単に折りたいけど、かっこよくてスタイリッシュな動物を折りたいという方におすすめの『馬』の折り方をご紹介致します。 スマートに立ち上がる『馬』はかっこいいのに、折る工程が少なくてとても簡単です。ぜひ作ってみてくださいね。

『ひつじ』をモチーフにした折り紙の折り方

うさぎのように上に向かっている大きな耳が特徴的で非常にかわいいひつじ。

ここではそんな可愛い羊の折り方をたくさん集めてみました。色々なものがあるのでぜひ参考にしてみてください!

折り紙で簡単に作れるかわいい『羊の顔』の折り方・作り方
幼稚園、保育所などの壁面飾りやお正月の干支飾りを楽しく手作りしてみましょう。 今回は折り紙で簡単に作れるかわいい『羊の顔』の折り方をご紹介いたします。 「ぐらい折り」という折り幅や角度を厳密に指定されない折り方が多いので、作る人によって個性が出るのも面白いですよ。 ほんの短い工程で作れるので、たくさん作ったあとは色々な表情の顔を描いて遊んでくださいね。
折り紙1枚で簡単に作れる『全身の羊』の折り方・作り方!
羊はアニメのキャラクターやぬいぐるみなど、色々なモチーフとして使われていて見た目がとっても可愛らしい動物ですよね。 そこで今回は折り紙1枚で簡単に作れる『全身の羊』の折り方をご紹介したいと思います。 もふもふした全身の毛を折り紙の裏面で表現していて、直線的ながらもシルエットから羊らしい丸みを感じられる素敵な折り紙です。 是非挑戦してみてください!

『キリン』をモチーフにした折り紙の折り方

動物園に行くと必ずと言っていいほど目に入るキリンは、地球上で最も背の高い動物とされています。

今回はそんな特殊な動物のキリンを、折り紙で簡単に作れる折り方をご紹介したいと思います!

顔だけの折り方から全身をつくれる折り方まであるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

折り紙で簡単に作れる『全身のキリン』の折り方・作り方!
動物の折り紙は完成後の姿を想像しやすいので、楽しく作れてお子さん向けにもピッタリですね。 今回は折り紙で簡単に作れる『全身のキリン』の折り方のご紹介です。 2枚の折り紙を使ってパーツごとに作るので、完成後はしっかりと自立させることができますよ。 簡単な折り方だけでできるのに、顔周りの作りが凝っていて完成度が高いので、大人の方にもおすすめです。
折り紙で作れる『キリンの顔』の簡単な折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『キリンの顔』の折り方をご紹介致します。 この折り方はとてもリアルな仕上がりで、大人の初心者向けの作品となっています。顔を描かずとも輪郭が浮かび上がっているこの作品は、ついつい飾りたくなってしまう出来上がりとなっています。 工程が多いのですごく難しく見えてしまいますが、同じ折り方多いので意外と作れてしまいますよ!

『トラ』をモチーフにした折り紙の折り方

アジア大陸に分布するネコ科最大の動物のトラは、アジア文化の中で古来から力や威厳の象徴として親しまれてきました。

今回はそんなトラの折り方をご紹介していきます。とっても可愛いのに非常に簡単なので是非作ってみてください。

折り紙1枚で簡単に作れる『トラの顔』の折り方・作り方!
今回は動物の中でも『トラの顔』の折り方をご紹介致します。 この作品は子どもには少し難易度が高い袋状の部分を開いて折り潰すなどの工程なしで、折り進められるのでお子さんでも簡単に作ることができますよ。 またとても可愛らしい顔のトラができるので、子どもも作りたくなる作品となっています。ぜひ挑戦してみてください!

『オオカミ』をモチーフにした折り紙の折り方

イヌ科の中で最も大きいとされるオオカミは日本人にはあまり馴染みのない動物ですが、顔や姿がかっこいいと人気を集めていますよね。

今回はそんなオオカミを折り紙で簡単に作れる折り方を紹介します。非常に簡単なのでお子様でも気軽に挑戦しやすいですよ。

折り紙で簡単に作れる『オオカミの顔』の折り方・作り方!
小さなお子さんでも作れる簡単な折り紙をお探しの方に是非おすすめしたいのが、今回ご紹介する折り紙で簡単に作れる『オオカミの顔』の折り方です! 難しい折り方は出てこない、山折りと谷折りだけのすごくシンプルな折り紙なので、お子さんの折り紙のデビューにおすすめです。 上級者の方なら耳の部分の折り方を少し変えてキツネなどにアレンジすることもできるかもしれませんよ。

『アシカ』をモチーフにした折り紙の折り方

水族館でみられるショーと言えばイルカショーやアシカショーですよね。アシカの口元をうまく使ってボールを動かす姿はなんとも可愛いです。

今回はそんなアシカを折り紙で簡単に作れる折り方をご紹介します。初心者の方でも手軽に作れる作品となっているので、是非挑戦してみてください!

折り紙で簡単に作れる動物!かわいい『アシカ』の折り方・作り方!
泳いだり寝転んだりする姿が見ていると癒される、水族館の人気者のアシカを折り紙で作って、お部屋に飾ってみませんか? 今回ご紹介するのは、折り紙で簡単に作れる可愛い動物『アシカ』の折り方です! 簡単に折れて完成後は立てて置くこともできます。また黒やグレーなどモノトーンの折り紙で作れば、スタイリッシュなオブジェにもなりますよ。

『トナカイ』をモチーフにした折り紙の折り方

トナカイといえば、サンタクロースのソリを引く動物としてよく知られていますよね。

ここではそんなトナカイを折り紙で簡単に作れる折り方をご紹介していますので、是非クリスマスに合わせて作ってみてはいかがでしょうか。

折り紙で作れるクリスマスの飾り『トナカイ』の簡単な折り方
みんな知っている定番のクリスマスソングに登場する働き者の動物を、折り紙で楽しく作ってみましょう。 今回ご紹介するのは、折り紙で簡単に作れるクリスマスの飾り『トナカイ』の簡単な折り方です。 顔と体に分けて丁寧に説明しているので工程が長く感じるかもしれませんが、折り方自体は簡単なのでお子さんや初心者の方でも作れます。 角の角度を変えたり、色々な表情を描いたりして楽しんでみてくださいね。

コメント