可愛い動物『コアラの顔』を折り紙で簡単に作れる折り方!

futamaefutamae
折り紙

お子さんといっしょに作って楽しめる動物の折り紙をお探しの方に是非おすすめしたいのが、今回ご紹介する可愛い動物『コアラの顔』を折り紙で簡単に作れる折り方です。

作り方は基本の折り方だけで難しいところはなく、たったの6工程で簡単に出来上がりますよ。

折り終わったら、最後に顔を描いたりリボンをつけたりしてオリジナルのコアラに仕上げてみてくださいね。

準備するもの

  • 折り紙(15cm×15cm)1枚
  • ペン

折り方

  1. 折り紙の白い面を表にして、三角形になるように角を合わせて谷折りします。
  2. 上下を逆にして、左右の角を下の角に合わせて折り下げます。
  3. 折り下げた2つの角を外側のひっかかるところまでめくり上げ、適当な角度で折り目をつけます。
    ・左右の高さが同じになるようにしてください。
  4. 上の2つの角をすぐ下の折り目に合わせて谷折りします。
  5. 中央にある上の角を、左右のふちと当たっている位置で谷折りします。
  6. 下の角を2cmほど谷折りしたら『コアラの顔』の完成です。
    ・最後にペンで顔を描いたり、丸シールを貼ったりして仕上げてください。

解説動画

関連記事

赤ちゃんコアラも作れる折り紙『コアラのしおり』の簡単な折り方!
せっかく読書を楽しむなら、しおりも可愛いくて使いやすいものを手作りしてみませんか? 今回は赤ちゃんコアラも作れる、折り紙『コアラのしおり』の簡単な折り方をご紹介致します。 顔と体を1枚ずつ分けて作るので折り方は本当に簡単で、お子さん向けにもおすすめです。 柄入りの折り紙で作ったり、小さいサイズの折り紙で作って親子にしたり、色々な楽しみ方ができるので是非お試しください。

その他の動物の折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙の動物の折り方まとめ
小さい子供に人気の動物にはペンギンや犬・ウサギなど、本当に多くの種類がありますよね。 今回はそんな人気の動物たちをモチーフにした、折り紙の折り方をまとめてご紹介いたします! 初心者の方やお子様から大人の上級者まで、楽しんでいただける作品をたくさん集めたので、是非みなさん挑戦してみてください!
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント