【ツムツム】折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方・作り方!

risalisa23risalisa23
折り紙

今回は折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方をご紹介致します。

折る工程も少なくて簡単に作れるので、お子さんと一緒に作ってみてもいいですね。耳を作るところのみお子さんには少し難しいかもしれないので、手伝ってあげて下さいね。

他の部分は折る目安が分かりやすく、折りやすい手順になっています。ぜひ作ってみて下さいね。

この記事の内容

準備するもの

  • 青色の折り紙(15cm×15cm)
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら対角合わせて三角形に折り、Xの折り筋がついたら逆三角形の状態にします。
  2. 左右の角を手前の角に合わせて折り下げます。
  3. 左右の角を1cmほど折り、小さな三角形を作ります。
  4. 手前に折り下げた角を左右に開き、小さな三角形の位置で折り上げます。
  5. 今折り上げた部分の手前の辺に奥の辺を合わせて折り、奥のナナメの辺が下の辺にはみ出さないように折り、繋ぎ目を三角形に折り潰します。
  6. 奥の角を2cm折り下げ、三角形を作ります。
  7. 今折り下げた部分を5mm程残して折り上げます。
  8. 手前角より1枚めくり、2cm程の位置で折ります。
  9. 表裏返して手前の角を中に入れ、真っ直ぐの辺になるように折ります。

  10. 顔を描きます。
  11. 最後に耳の隙間に指を入れて、白い部分が見えるようにしたら完成です。
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント