【ツムツム】折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方・作り方!

risalisa23risalisa23
折り紙

今回は折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方をご紹介致します。

折る工程も少なくて簡単に作れるので、お子さんと一緒に作ってみてもいいですね。耳を作るところのみお子さんには少し難しいかもしれないので、手伝ってあげて下さいね。

他の部分は折る目安が分かりやすく、折りやすい手順になっています。ぜひ作ってみて下さいね。

準備するもの

  • 青色の折り紙(15cm×15cm)
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら対角合わせて三角形に折り、Xの折り筋がついたら逆三角形の状態にします。
  2. 左右の角を手前の角に合わせて折り下げます。
  3. 左右の角を1cmほど折り、小さな三角形を作ります。
  4. 手前に折り下げた角を左右に開き、小さな三角形の位置で折り上げます。
  5. 今折り上げた部分の手前の辺に奥の辺を合わせて折り、奥のナナメの辺が下の辺にはみ出さないように折り、繋ぎ目を三角形に折り潰します。
  6. 奥の角を2cm折り下げ、三角形を作ります。
  7. 今折り下げた部分を5mm程残して折り上げます。
  8. 手前角より1枚めくり、2cm程の位置で折ります。
  9. 表裏返して手前の角を中に入れ、真っ直ぐの辺になるように折ります。

  10. 顔を描きます。
  11. 最後に耳の隙間に指を入れて、白い部分が見えるようにしたら完成です。

解説動画

関連記事

【ツムツム】折り紙で作れるリロの人形『スクランプ』の折り方
今回は折り紙で簡単に作れるリロの人形『スクランプ』の折り方をご紹介致します。 スティッチと一緒に作って飾れば、さらに雰囲気がアップします。また目に本当のボタンをつけたり、リボンを巻いてみてもいいですね。リボンを折り紙で折って飾っても素敵です。 手順も少なく少し崩れていてもスクランプらしくなるので、折り紙初心者にもおすすめです!

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント