【ツムツム】折り紙で作れるリロの人形『スクランプ』の折り方

risalisa23risalisa23
折り紙

今回は折り紙で簡単に作れるリロの人形『スクランプ』の折り方をご紹介致します。

スティッチと一緒に作って飾れば、さらに雰囲気がアップします。また目に本当のボタンをつけたり、リボンを巻いてみてもいいですね。リボンを折り紙で折って飾っても素敵です。

手順も少なく少し崩れていてもスクランプらしくなるので、折り紙初心者にもおすすめです!

準備するもの

  • 水色の折り紙(15cm×15cm)1枚
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置き、半分におって十字のおり筋をつけたら長方形のままにしておきます。
  2. 繋がっている辺を奥に置いたら、手前の角を奥の辺に合わせて折り上げます。
  3. 奥の辺から1cm程はみ出るように、手前の角を折り上げます。
  4. 今折り上げた三角形のサイドにあるナナメの辺を、奥の辺に合わせて折り上げます。
  5. 今折った部分の中央を開いたら奥の辺に合わせて折り、浮いた部分を中央のタテの折り線で合わせて折ります。
  6. 手前の辺を1cm程折り上げます。
  7. 左右の辺を中央のタテ線に合わせて折ります。
  8. 4角を1cm程折ります。
  9. 最後に顔を書いたり、リボンなどを飾って完成です。

解説動画

関連記事

【ツムツム】折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『スティッチ』の折り方をご紹介致します。 折る工程も少なくて簡単に作れるので、お子さんと一緒に作ってみてもいいですね。耳を作るところのみお子さんには少し難しいかもしれないので、手伝ってあげて下さいね。 他の部分は折る目安が分かりやすく、折りやすい手順になっています。ぜひ作ってみて下さいね。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント