初心者にオススメ!アイメイクのやり方まとめ(2020最新)

haruharu
メイク

「これで間違っていないかな…」「このカラーどうやって使えばいいのか分からない。」と、自分のアイメイクに自信がないという方や、正しいアイメイク方法が分からないと悩んでいる方いらっしゃるのではないでしょうか。

アイメイクと一言で言っても、アイシャドウの塗り方や、アイラインの引き方、アイブロウの描き方など様々な工程があり、初心者の方には何が正しいのか分からなくなってしまいますよね。

そこで今回は、アイメイク初心者さんや、色々なアイメイク方法を知りたい方のための、アイメイクの基本的なやり方やコツ、悩みに合ったアイメイク方法、なりたい顔に近づくことが出来るアイメイク方法、コスプレの時に使えるアイメイク方法など様々なアイメイクに関する事をまとめた記事です。

メイク初心者さんでも分かりやすいよう解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

基本的なアイメイクのやり方

皆さんメイクをする際、アイメイクが一番気合を入れるパーツではないでしょうか。

しかしメイク初心者さんとっては、「どこから手を付けていいのか分からない。」「手順が分からない。」と悩んでしまいますよね。

そこでまず初めに、メイク初心者さんのためにアイメイクの基本的な手順とやり方について紹介します。

アイメイクに苦手意識がある方も、基本から入り正しいアイメイク方法を知り、苦手意識を克服して、アイメイクを楽しんでください!

悩み解消!なりたい目元になれるアイメイクのやり方

「タレ目になりたい。」「離れ目が嫌だ。」と、なりたい理想の目元や、目元にコンプレックスを抱え悩んでいる方はいませんか?

頑張って理想に近付けるようにアイメイクをしていると、気が付くととても濃い目元に仕上がってしまっているという失敗談あると思います。

そこでこのページでは、悩みに合ったアイメイクのやり方や、理想の目元に近付くことが出来るよう細かくコツやポイントを紹介しています。

ぜひ参考にしてください!

大人女性にピッタリなアイメイクのやり方

年齢を重ねるにつれて、若い頃と比べて出来るアイメイクの幅が狭まっていると感じている方いらっしゃるのではないでしょうか。

自分がやりたいと思っているアイメイクと、年齢に合った出来るアイメイクが違うことによるストレスを感じている方もいますよね。

しかし、塗り方や塗る範囲などを変えるだけで、年齢を気にせずアイメイクを楽しむことが出来ます!

このページでは、30代からも楽しめるアイメイクのやり方を、コツやポイントを織り交ぜながら分かりやすく解説しています。

ぜひ参考にして、年齢に負けない可愛い目元を手に入れてください。

他のパーツに合わせたアイメイクのやり方

赤リップのようなしっかり発色するタイプのリップに合わせるアイメイクに悩んでいる方や、黒髪に合うアイメイクが分からないという方はいませんか?

赤リップに対して濃いアイメイクをしてしまうと時代遅れの顔になってしまったり、黒髪だとアイメイクをしてもなかなか垢抜けるのが難しかったりと、様々な難問が出てくると思います。

そこでこのページでは、使うコスメに合わせたアイメイクのやり方や、黒髪でも垢抜けることが出来るアイメイクのやり方、その他にもアイラインを引かないアイメイクのやり方など、様々なアイメイクのやり方を細かく解説しています。

皆さん真似してみてはいかがでしょうか。

外国人風フェイスが手に入るアイメイクのやり方

ハーフのような顔や、外国人女性のような顔に憧れを持っている日本女性の方が多くいらっしゃると思います。

日本人にはなかなかない目鼻がはっきりとした顔立ちは、とても美しく私たちの目に映りますよね。

「あんなはっきりとした顔には日本人の私はなれない」と諦めている方、諦める必要はありません!アイメイクのやり方次第で近付くことが出来ます!

このページでは、初心者さんでも真似ができるように、コツやポイントを分かりやすく解説しています。

初めは難しいと感じるかもしれませんが、練習を重ねれば簡単に出来るようになるので、ぜひ諦めず理想の外国人女性風の顔を手に入れてください!

秋にオススメなアイメイクのやり方

秋になると落ち着いた赤やオレンジといった紅葉のような暖色カラーのアイシャドウを使いたくなりますよね。

しかし一歩間違えると腫れぼったい目元になってしまったり、イマイチどのように塗っていいのか分からなかったりと、結局無難なブラウンアイシャドウを使ってしまいがちではないでしょうか。

そこでこのページでは、秋にピッタリな赤やボルドー、オレンジカラーのアイシャドウを使ったアイメイクのやり方を紹介しています。

秋だからこそ赤などの暖色カラーがとても映えるので、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

色々なカラーを使ったアイメイクのやり方

可愛いと思って買ったカラーアイシャドウも、いざ使ってみると使い方が難しくて一度も使わず終い…という経験をした方、たくさんいらっしゃいますよね?

ピンクカラーは目元がはれぼったく、ブルーカラーはひと昔古い感じになってしまったり、実際、カラーアイシャドウは扱いが難しいです。

しかし、そんな難しいカラーアイシャドウも使い方を覚えれば、簡単に可愛くなれちゃいます!

このページでは、カラーアイシャドウの使い方に悩んでいる方のために、様々なカラーアイシャドウの使い方を分かりやすく紹介しています。

ぜひ参考にして、諦めていたカラーメイクにチャレンジしてみてください。

SNS映えやコスプレメイクに使えるアイメイクのやり方

ネットやSNSで目尻に花柄を描いているアイメイクや、頬にラインストーンなどを付けたキラキラとしたアイメイク、本物の二重に見えるようなアイメイクをしている方を見かけたことはありませんか?

写真でみると一見とても難しく見えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単で、少しの練習で出来るようになります!

このページでは、SNSで見かけることの多い、コスプレなどにも使える少し変わったアイメイクのやり方を誰でも簡単に出来るよう、ポイントやコツを分かりやすく紹介しています。

皆さん、このアイメイクを真似してSNS映えを狙ってみてはいかがでしょうか。

芸能人風アイメイクのやり方

皆さん今までに一度は「この女性芸能人のような顔になりたい!」と心から思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、いざ真似してみようと試みても、なかなか思い通りにならないですよね。

そこでこのページでは、芸能人のモノマネメイクではなく、その人がしている技術を真似して少しでも近づく事が出来るアイメイク方法を紹介します。

一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

ディズニープリンセス風アイメイクのやり方

ハロウィンの時期になると人気なのがディズニープリンセスのコスプレ。

ディズニープリンセスはどのキャラクターも、とても綺麗でとても魅力的な存在ですよね。

そんな大人気のディズニープリンセスですが、皆さんメイクもしっかりそのキャラクターに合ったアイメイクをしていますでしょうか?

服装がしっかりきまっていても、アイメイクが普段通りではアンバランスなコスプレになってしまいます。

このページでは、それぞれのディズニープリンセスがしているアイメイクを再現したものを、分かりやすく解説しています。

服装だけで満足しずに、アイメイクもばっちりキメて本物のディズニープリンセスになりきってみてください。

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント