初心者にオススメ!結婚式のお呼ばれメイク方法まとめ(2020最新)

haruharu
メイク

皆さん、大人になるにつれて親族や親しい友人、知人から結婚式にお呼ばれされる機会も増えてきますよね。

そこでいざ困ることと言えば“アイメイク”ではないでしょうか?ヘアセットはサロンにお願いしたとしても、アイメイクに関してはセルフでする方がほとんどだと思います。

しかしたまにしかない特別な席だからこその悩みがありますよね。『普段通りのメイクでいいのか』『マナーはあるのか』『どのようなメイクをすればいいのか分からない』などなど分からないことが多い結婚式にお呼ばれされた時のメイク方法。

そこで今回は、結婚式にお呼ばれされた時にどのようなメイクをすればいいのか分からない、メイクマナーを知りたいという方のための、結婚式いお呼ばれメイクの方法やマナー、メイク初心者の方でも出来るメイク方法、マスク崩れを防ぐメイク方法、今流行りのSNS映えするメイク方法、プチプラアイシャドウを使ったメイク方法など様々な結婚式のゲストメイクに関することをまとめた記事です。

メイク初心者の方から上級者の方まで幅広く試すことの出来る方法ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

基本の結婚式のお呼ばれメイク方法とそのマナー

初めての方も、そうじゃない方も正しい結婚式のお呼ばれメイクとはどのようなメイクなのかと悩むことありますよね。結婚式のような華やかな席には普段よりも濃いメイクをした方がいいのか、その逆に薄いメイクをした方がいいのか等悩みは尽きません。

友人や知人に聞いてみてもなかなか正しい答えにたどり着かない…なんていう経験をされた方もいるのではないでしょうか。

そこでこのページでは、結婚式にお呼ばれされた際の基本的なメイク方法から、そのメイクマナーについてご紹介しています。

工程ごとに分かりやすくポイントやコツを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

メイク初心者の方でも出来る結婚式のお呼ばれメイク方法

メイクを始めたばかりのメイク初心者さんの中で結婚式にお呼ばれされてしまい、どんなメイクをすればいいのか分からないと悩んでいる方はいませんか?右も左も分からない初心者の方にとっては少しハードルが高く感じてしまいますよね。

だからといって結婚式にスッピンで行くわけにもいかず、お金はかかってしまうけどサロンにお願いしようかと考えている方も少なからずいるはず。

そこでこのページでは、メイク初心者の方でも簡単に出来る結婚式のお呼ばれメイク方法について紹介しています。

初心者の方でも少しの練習で簡単に出来るメイク方法になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

年齢に合わせた結婚式のお呼ばれメイク方法

皆さん、ご自身の年齢に合ったメイクを出来ているでしょうか?

高校生のような若い方が背伸びをして濃いメイクをしていたり、その逆に年を重ねても20代の若かりし頃のメイクのままだったりと、意外とちぐはぐなメイクをしている方が多くいるように感じます。

年相応の年齢に合ったメイクをしていないとバランスが悪く、不自然な顔になってしまい、頑張っている感が出てしまいます…。

そこでこのページでは、10代・20代・30代の3パターンに合わせた結婚式のお呼ばれメイク方法についてご紹介しています。

現在の年齢にはどのようなメイクが似合うのかと悩んでいる方にもオススメなので、ぜひ参考にしてみてください!

マスク崩れの心配なし!結婚式のお呼ばれメイク方法

ここ最近ではコロナウイルスの影響によりマスクが必須アイテムになっていますよね。結婚式のような大勢集まる場所では、会場によっては常時マスク着用をお願いしているところも多数あります。

その時に困るのがメイク崩れではないでしょうか。マスクをしていることによりマスクとの摩擦で取れてしまったり、蒸れてしまい崩れてしまったり。結婚式のような場合、メイク直しをする時間もあまりなく、よれた状態で写真撮影…なんてこともありえますよね。

そこでこのページでは、マスク崩れを防ぐメイク方法についてご紹介しています。

どのようなアイテムを使えばいいのかなど細かく分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてマスク崩れとおさらばしてください!

SNS映え⁉結婚式お呼ばれメイク方法

近年ではインスタグラムやTik TokといったSNSを利用している方が増えてきていますよね。その影響により写真映えを狙う方々も多くなっています。

しかし結婚式では花嫁さんより目立ってしまうような濃いメイクはNG。そうなると写真映えするようなメイクが出来ないのではないかと皆さん思いがちですが、そんなことはありません!ナチュラルメイクでもアイシャドウの色の選び方や、塗り方次第では簡単に映え顔を作り出すことが可能です。

そこでこのページでは、SNS映えも狙える結婚式のお呼ばれメイクの方法についてご紹介しています。

少しの練習が必要かもしれませんが、慣れてしまえば簡単に出来るメイク方法になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

プチプラアイシャドウを使った結婚式のお呼ばれメイクの方法

ドラッグストアなどで手に入るプチプラコスメは、デパートで売られているコスメに比べてレベルが低いと思っている方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

値段も天と地ほどの差があり高い方がいいに決まっていると決めつけている方もいるとは思いますが、実はプチプラコスメもデパートコスメに比べて引けを取らないくらいの高品質なものが増えてきています!

結婚式などの華やかな席にも通用するようなコスメもたくさんあり、特にメイク初心者の方には値段からしても手を出しやすいコスメですよね。

そこでこのページでは、プチプラアイシャドウを使った結婚式のお呼ばれメイクの方法についてご紹介しています。

プチプラコスメとは分からないほどの高見えする出来上がりになっているので、ぜひ参考にしてみてください。

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント