初心者にオススメ!眉毛の書き方・眉マスカラの塗り方・メイクまとめ(2019最新)

haruharu
美容

可愛い印象、カッコイイ印象、皆さんなりたい顔は様々だと思いますが、理想の顔になる為にとても重要なパーツが眉毛です。眉毛の形や角度で顔の印象はガラッと変わります。

しかし眉メイク初心者さんでは、毎回同じ形に描く事や、左右対称に描く事がなかなか難しいですよね。

初心者さんだけではなく、多くの人が眉メイクに苦手意識を持っているのではないでしょうか。

そんな初心者さんや眉メイクが苦手な人のための、眉毛の基本的な描き方やコツ、眉マスカラの塗り方、黒髪さんにオススメなカラーなど様々な眉メイクに関する事を集めたまとめ記事です。

初心者さんでも分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ナチュラル眉の基本的な描き方

ナチュラルな眉毛を描くにあたってポイントになるのが眉頭です!眉頭が濃いと眉全体のバランスが悪くなってしまいます。

ここでは初心者さんでもナチュラルな眉に仕上げる事が出来るよう、基本的な描き方やポイントを分かりやすく解説しています。

ぜひ参考にして、アイブロウの練習をしてみて下さい。

アイテム別眉毛の描き方

皆さん眉毛を描く時、どのアイテムを使っていますか?ペンシル・パウダー・リキッド等、使うアイテムによって描く手順やポイント、コツが変わってきます。

特にリキッドアイブロウの使い方がよく分からないという人が多いのではないでしょうか。

ここではアイテム別に手順などを紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

流行眉の描き方

ここでは、ここ数年トレンドになっている『平行眉』、2019年トレンドになっている『アーチ眉』の描き方を、初心者さんでも真似出来るよう分かりやすく解説しています。

難しい工程はなく、誰でも真似出来るので、いつものメイクに変化が欲しいと思っていた人も、一度取り入れてみてはいかがでしょうか。

簡単にトレンド顔になる事が出来るので試してみて下さい。

外人風眉毛の描き方

ハーフ顔に憧れを持っている人多いのではないでしょうか?日本人でも眉毛を真似するだけで、ハーフ顔に近付く事が出来ます。

そして、ここではハーフ眉以外にも、SNS等で見る事が多い、キリッとした海外眉メイクの方法も紹介しています。

普段の眉メイクとは形や方法が違うので練習が必要ではありますが、ポイントやコツを一緒に紹介しているので、試してみたいと思っていた人は参考にしてみて下さい。

悩みに合わせた眉毛の描き方

皆さん色々と眉毛に関する悩みがありませんか?

自眉毛が濃い。学校にバレたくないけどメイクをしたい。面接時どんなメイクをすればいいのか分からない。自分で考えても解決策がなかなか出てこないですよね。

そんな人はこちらの記事を参考に、その悩みを解消して下さい。

眉マスカラの基本的な塗り方

眉マスカラを塗ると肌についてしまう。と悩んでいる人にオススメ!

ここでは肌についてしまう原因から対策、眉マスカラの基本的な塗り方やコツを紹介しています。

色付きの眉マスカラが苦手な人にオススメなクリアマスカラの塗り方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

黒髪にオススメな眉メイク

黒髪さんの悩みは、どんなカラーを使えばいいのか分からないという事ではないでしょうか。

髪色に合わせてブラックを使ってしまうと、全体的に暗くなってしまい、重たい印象になってしまいますよね。

そんな悩みを抱えている人にオススメ!ここでは黒髪さんでも垢抜け眉になれる方法を紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

美容
Howpon[ハウポン]

コメント