海外セレブのような外国人風の眉毛・アイブロウの書き方

haruharu
メイク

海外セレブのようなメイクをしてみたいけど、どこから始めればいいのか分からないという人はいませんか?

そんな人は顔の印象を左右する眉毛から始めてみてはいかがでしょうか。ポイントは、キリッとはっきりと濃く描く事です。

海外セレブのような綺麗に整った眉毛を真似してみてはいかがでしょうか。

今回は、海外セレブのような眉毛の書き方を紹介します。

用意する物

  • アイブロウペンシル

    海外セレブのような眉のような濃くはっきりとした眉毛にする為に、ダークブラウンやグレーのような濃いカラーを選ぶといいです。

  • アイブロウパウダー

    アイブロウペンシルと同様、こちらもダークブラウンやグレーのような濃いカラーを選びましょう。

    二色タイプ、三色タイプどちらでも大丈夫です。

    付属でついているブラシは、太めのブラシがついていない物でも問題ありません。

  • コンシーラー
  • スクリューブラシ
  • 平らなメイクブラシ

眉毛を描く手順

  1. スクリューブラシで毛並みを整えます。
  2. アイブロウペンシルで眉山から眉尻を描きます。

    眉尻の長さは下まぶたを延長させた線の中に納まるように、眉山は黒目の外側から目尻の間に来るようにするとバランスのいい眉に仕上がります。

    平行眉とは違い、角度はある程度つけた方が海外セレブのような眉に仕上がります。

  3. アイブロウペンシルで眉下の輪郭を描きます。

    なるべく直線に、眉頭の方までしっかり描くようにしましょう。

  4. アイブロウペンシルで眉上の輪郭を描きます。

    眉上は眉頭の辺りは描かず、眉頭の手前まで描くようにしましょう。

  5. アイブロウパウダーの濃いカラーで、輪郭の中を塗布します。

    眉頭の手前辺りまで塗布して下さい。

  6. アイブロウパウダーの薄いカラーと濃いカラーを混ぜて、眉頭に塗布します。

    下の方が少し濃く、上の方が薄くなっていると、さらに海外セレブのような眉に近付けますが、難しいと思う場合は、上下同じ濃さでも問題ありません。

  7. スクリューブラシで眉頭をぼかします。

    この時、下から上へ動かしながらぼかすと、毛並みを整えながらぼかす事が出来ます。

  8. 眉上にメイクブラシでコンシーラーを塗り、メイクブラシで馴染ませます。
  9. 眉下にメイクブラシでコンシーラーを塗り、メイクブラシで馴染ませたら完成です。

    眉上、眉下にコンシーラーを塗る事によって形を整える事が出来、コンシーラーがハイライトの代わりにもなってくれるので、眉の存在感を強調する事が出来、眉に立体感が生まれます。

    なるべく真っ直ぐ綺麗な線になるように心がけましょう。

最後に

海外セレブのような眉毛の描き方でしたが、いかがでしたか?

少し練習をしないと綺麗に描く事が難しいとは思いますが、多少のガタ付きなら、最後にコンシーラーで形を整えるので、修正する事は可能です。

今回は、アイブロウペンシル、パウダーで作りましたが、もっとはっきりくっきりとした眉が良いという人は、アイブロウジェルを使って描くと、さらに主張した眉を描く事が出来ます。

お好みで眉の角度や色味等変えて、自分好みの眉を見つけてみて下さい。

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント