アイブロウパウダーでナチュラルな眉毛・アイブロウの書き方

haruharu
メイク

ナチュラルな眉毛に仕上げたいのに、はっきりとした眉毛になってしまった。という経験をした人多いのではないでしょうか。

ナチュラルな眉毛って簡単そうで意外と難しいですよね。しかし、アイブロウパウダーをメインで使う事により、その悩みを解消出来ます!

今回は、アイブロウパウダーを使ってナチュラルな眉毛の書き方を紹介します。

用意する物

  • アイブロウパウダー
    ナチュラルな眉を描く為には必須アイテムです。二色タイプの物もありますが、三色タイプの物を選ぶとグラデーションがしやすいです。

    ペンシルだけではふんわりとした柔らかい眉毛を描くのは難しいです。パウダーをメインで使う事によって、自然な眉毛に仕上がります。

    付属でついているブラシですが、片方が細いブラシ、片方が太めのブラシになっている物を選ぶと使いやすく便利です。

  • アイブロウペンシル
    眉尻等の細かい所を描く為に使用します。

    細かい所はパウダーでは難しいので、ペンシルを部分使いし、綺麗な形に整えます。

  • アイブロウマスカラ
    髪色と色味を合わせる為や、元の自眉毛が濃い人だとどうしても毛が目立ってしまうので、毛の色味を抑える為に使用します。

    パウダー、ペンシル、マスカラ、全ての色味を統一する事で、さらにナチュラルに見せる事が出来ます。

    アイブロウマスカラが苦手な人や、必要ないと思っている人は無理に使用しなくても大丈夫です。

  • スクリューブラシ

ナチュラルな眉毛の書き方

  1. スクリューブラシで毛並みを整えます。
  2. アイブロウパウダーの一番濃いカラーを細いブラシの方にとり、眉尻を描きます。

    一番濃いカラーが濃すぎると感じた場合は、一番濃いカラーと中間のカラーを混ぜて、丁度いい濃さにしてから塗布するといいです。

  3. アイブロウパウダーの中間のカラーを細いブラシの方にとり、眉中央を描きます。

    この時、先程描いた眉尻のカラーとグラデーションになるように描いていきます。

  4.  アイブロウパウダーの一番薄いカラーを太めのブラシの方にとり、眉頭を描きます。

    この時、先程描いた眉中央のカラーとグラデーションになるように描いていきます。

    眉頭が濃いと不自然になってしまうので、パウダーを軽くのせる程度にしましょう。

  5. アイブロウペンシルで眉の形を整えるように、眉尻や毛が足りていない部分、ムラになっている部分に描き足します。

    一本一本毛を描くように描くとナチュラルに仕上がります。

  6. スクリューブラシで眉頭をメインに軽くぼかし、少しはっきりしていた輪郭も馴染ませます。

    スクリューブラシでぼかす事で全体がふんわりとなり、ナチュラルに仕上がります。

  7. アイブロウマスカラを全体に塗布して完成です。

最後に

ナチュラルな眉毛を描くのが苦手だった人いかがでしたか?

パウダーで大半の形を作る事によって、ペンシルのようなはっきりとしたラインにならず、ナチュラルな眉毛を描く事が出来ます。

ペンシルを使う場合は、眉尻の細かい所や、毛が生えていない所だけに使用するようにしましょう。

ぜひ参考にして、ナチュラルな眉を手に入れて下さい。

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント