ここ数年トレンドになっている平行眉。
少し前までは太めの平行眉がトレンドでしたが、最近では細めの平行眉がトレンドになりつつあります。
そこで今回は、アイブロウペンシルを使って細め平行眉の書き方を紹介します。
この記事の内容
用意する物
- アイブロウペンシル
鉛筆タイプの場合は、使用前に削って細くしておき、繰り出しタイプの場合は、芯が細い物を使用すると、眉毛が太くならず細い線で描く事が出来ます。 - アイブロウマスカラ
眉毛と髪の毛の色味を合わせる為に使用します。自眉毛が濃い人だとペンシルとの色味が合わず、毛だけが目立ってしまうので使用する事をオススメします。アイブロウマスカラが苦手な人等は使用しなくても大丈夫です。
- スクリューブラシ
平行眉を書く手順
- スクリューブラシで毛並みを整えます。
- 眉頭から眉尻が平らになるように、眉下の輪郭を描きます。
眉山の下の毛のない所に描き足すようなイメージで書くと、綺麗な平行線が描けます。
眉下に追加して形を作る事で、眉と目の距離が縮まりデカ目効果が期待出来ます。
- 先程描いた眉下の輪郭線と平行になるように、眉頭から眉山まで、眉上の輪郭を描きます。
眉頭の毛のない所は自眉毛よりオーバーに線を描くと、綺麗な平行線が描けます。
眉頭が濃いと不自然になってしまうので、薄めに描くようにしましょう。
- 眉山は少し角度を付けて、眉下の輪郭線と繋げて描きます。
眉尻はシャープな方がバランスのいい眉になるので、太くならないように気を付けましょう。
- 眉頭を少し残して、眉尻が一番濃くなるように、輪郭線の中を埋めます。
毛を一本一本足すように描いていくと、自然な眉に仕上がります。
- スクリューブラシを使って、眉頭の方に色を持ってくるようなイメージで境目をぼかします。
眉頭が濃くなってしまうと、立体感がなく平面な眉に見えてしまい、不自然な眉になってしまいますが、この方法だとカラーをのせているわけではないので、濃くなる事がありません。
- アイブロウマスカラを塗布して完成です。
最後に
細め平行眉の描き方でしたが、いかがでしたか?眉頭の上と眉山の下に描き足して平行の形を作っていくのがポイントになります!
最初に輪郭を描いておく事によって太くなり過ぎず、誰でも細め平行眉を描く事が出来ます。
角度のある眉はキツイ印象を与えがちですが、それに比べ平行な眉は柔らかく優しい印象を与える事ができ、可愛らしく見せる事が出来るので、ぜひ皆さん真似してみてはいかがでしょうか。
この記事のテーマに戻る
眉毛の描き方/眉マスカラの塗り方/メイク
コメント