2019年トレンド優しい印象のアーチ眉毛・アイブロウの書き方

haruharu
メイク

今年とても注目されているアーチ眉。

丸みのあるアーチ眉は、柔らかい目元に見せてくれて、女性らしい優しい印象にしてくれます。

曲線で作り上げるアーチ眉ですが、曲線で眉を描くのが苦手という人が意外と多くいると思います。

そこで今回は、2019年トレンドのアーチ眉の描き方を紹介します。

用意する物

  • アイブロウペンシル
  • 輪郭を描く為に使用します。アーチ眉が苦手な人や、眉毛を描くのが苦手な人は、細めのペンシルで輪郭を描いて、あらかじめ形を決めておくと失敗する事が少ないです。

    髪色よりワントーン明るいカラーを選ぶ事で、自然な眉に仕上がります。

  • アイブロウパウダー
  • ペンシルだけ眉毛を完成させてしまうと濃くなりがちで、優しい印象というよりキリッとしたカッコいい印象になってしまいます。

    アーチ眉はカッコいい眉毛ではなく、可愛らしい印象や優しい印象に見える眉毛の形なので、パウダーでフワッと仕上げる事により、形とマッチしてバランスがいいです。

    付属のブラシは必ず、片方が太めのブラシになっている物を選ぶようにしましょう。

  • スクリューブラシ

アーチ眉を描く手順

  1. スクリューブラシで毛並みを整えます。
  2. 眉山の位置を決め、アイブロウペンシルで曲線になるように眉山から眉尻の輪郭を描きます。

    アーチ眉にする時は眉山の位置を、黒目の外側のラインの上辺りにするとバランスが良くなります。

    眉尻の終わりと眉頭の高さが同じになるように描きましょう。

  3. アイブロウパウダーの一番濃いカラーを、細い方のブラシで眉山辺りから眉尻にかけて塗布します。

    濃いカラーだけでは濃く感じる場合は、一番濃いカラーと中間のカラーを混ぜて色を調節して下さい。

  4. アイブロウパウダーの中間のカラーで曲線を意識しながら、眉中央を細い方のブラシで描きます。

    この時、眉山が一番高くなるように描きます。眉山と高さが変わらなくなってしまうと、平行眉のような形になってしまいます。

  5. アイブロウパウダーの一番薄いカラーを、太めのブラシで眉頭に塗布します。

    太めのブラシで軽く塗る事によって、眉頭がナチュラルに仕上がります。

    細めのブラシで塗ってしまうと、ピンポイントで色がついてしまうので注意してください。

  6. 眉頭をスクリューブラシで、眉間に向かって数回動かしながらぼかしたら完成です。
  7. 最後に眉マスカラを塗布すると、さらに柔らかさを出す事が出来ます。眉マスカラが苦手ではない人は塗布してみて下さい。

最後に

トレンドになっているアーチ眉の描き方でしたが、いかがでしたか?

普段アーチ眉にしない人には、曲線的な眉を描くのは少し難しいかもしれませんが、コツを掴めば簡単に描けるようになります。

トレンドのアーチ眉、ぜひ練習してみて下さい。

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント