透明マスカラで眉にツヤ感!眉・アイブロウマスカラの塗り方・使い方

haruharu
美容

皆さん、透明の眉マスカラを使った事はありますか?

眉マスカラを塗ると眉毛が浮いてしまう。と悩んでいる人にオススメなアイテムです!

色がつくわけではないので、変に浮いてしまう事がなく、いつもの眉毛にササっと塗るだけです。

今回は、ツヤ感が出る透明の眉マスカラの塗り方・使い方を紹介します。

用意する物

  • 眉マスカラ(クリア)

    透明の眉マスカラなので、眉毛の色、髪の毛の色を一切選ばず使う事が出来るカラーです。

    眉毛の流れを整え綺麗な形の眉に見せる事が出来、クリアカラーを使う事により、クリアカラーならではのツヤ感を出す事が出来ます。

    アイブロウコートの役目もあり、夕方になると眉尻が消えてしまう。という悩みを抱えている人にもオススメです。

眉マスカラを塗る手順

  1. 眉毛を描いたところから始めます。

    眉マスカラはクリアカラーを使用するので、眉毛は普段通りのカラーで大丈夫です。

  2. ブラシについている余分な液をティッシュオフします。

    余分な液を取り除く事により、肌についてペタッとなってしまうのを防ぐ事が出来ます。

  3. 眉マスカラを眉頭から眉尻に向かって、毛並みを整えるように塗布します。

    カラーマスカラの場合は、根元までしっかり色をのせる目的で、眉尻から眉頭まで毛を逆立てながら塗布しますが、クリアマスカラの場合は、毛並みを整えながらツヤ感を出すのが目的なので、毛の流れに沿って塗布します。

  4. 眉頭の毛を斜め上に立てるように塗布して完成です。

    眉頭の毛を立たせる事によって、立体感が生まれ、フサフサとしたボリュームのある眉に見せる事が出来ます。

    真上に立たせるのではなく、斜め上に立たせる事により、自然な眉に仕上がります。

    しかし、自眉毛が短い人だと立たせるのは難しいので、その場合は、毛の流れに沿って塗布するだけで大丈夫です。

最後に

クリアの眉マスカラの塗り方、使い方の紹介でしたが、いかがでしたか?

自眉を活かす事によってナチュラルに、そしてクリアを使う事によりツヤ感が出るので抜け感を出す事が出来ます。

使った事がない人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

美容
Howpon[ハウポン]

コメント