初心者でも簡単に作れる折り紙のハートの折り方まとめ

Howpon編集部
折り紙

動物やキャラクターなど色々ありますが、みなさんは折り紙でどんなものを作りますか?

今回はそんな数多い中でもハートをモチーフにした作品を、折り紙で簡単に作れる折り方をたくさんご紹介します!

箱から掲示物にぴったりのものまで色々な種類がありますが、初心者の方からお子様まで挑戦できるほど簡単なものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください!

ハートの折り方

幼稚園や保育園などの掲示物や、お店のポップに使える可愛いハートを折り紙で作れたらいいですよね。

そこで今回は、折り紙で簡単に作れる色々なハートの折り方を集めてみました!

羽がはえたハートから立体的なものまであるので、ぜひ作ってみてください。

折り紙・長方形の紙(便箋)で作れるかわいい『ハート』の簡単な折り方!
今回はかわいい『ハート』を簡単に作れる折り方を、長方形と正方形の2種類に分けてご紹介致します。 便箋などの長方形の紙と、折り紙のような正方形の紙のどちらでも大丈夫な上、紙が1枚あれば作れるので手軽に挑戦できます!ぜひお子さんと作ってみて下さいね。
折り紙1枚あればOK!『ハートリボン』の簡単な折り方・作り方!
折り紙でハートやリボンを折ったことがあるという方は多いと思いますが、両方同時に折ったことのある方は少ないかもしれません。 そこで今回は折り紙1枚あればできる『ハートリボン』の簡単な折り方・作り方をご紹介したいと思います。 折り紙1枚でできているとは思えないほど繊細できれいなリボンなのに、折り方はとっても簡単なので是非作ってみてください。
折り紙1枚でOK!簡単に作れる『ハートメダル』の折り方!
女の子に人気のハート。そこで今回は折り紙で簡単に作れる『ハートメダル』の折り方をご紹介致します。 このハートメダルは長方形の紙を使用するので、折り紙1枚で2つのメダルを簡単に作れます! ぜひお子様と作ってみて下さいね。
折り紙で簡単に作れる『羽根つきハート(エンジェルハート)』の折り方
今回は折り紙で簡単に作ることができる『羽根つきハート(エンジェルハート)』の折り方をご紹介致します。 ハートにメッセージを書いてちょっとしたお手紙にしたり、名前を書いてプレゼントに飾ってもいいですね。さまざまな色でたくさん作っても可愛いですよ。 折り紙1枚で作ることが出来て、左右同じ折り方で折るので簡単です。ぜひ作ってみて下さいね。
可愛すぎる!折り紙1枚で作れる『立体ハート』の簡単な折り方!
可愛いハートの折り紙を作ってみたいけれど、いろいろな種類がある上にどれも難しそうで折り方がよくわからない…。 そんな方におすすめなのが、今回紹介する折り紙1枚で作れる『立体ハート』の折り方です! 立体なら余計に難しいのでは?と思ってしまうかもしれませんが、見た目の可愛さとは反対に折り方はとってもシンプルで誰にでもできちゃいます。 今まで平面の折り紙しか折ったことがないという方や小さなお子さんでも、1度やったら折り方を覚えてしまうくらい簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!
【動物】簡単に折り紙で作れる『ハートひょっこり猫(ねこ)』の折り方
ペットとして飼われることが多い猫。今回はそんななじみ深い動物のねこをアレンジした、簡単に折り紙で作れる『ハートひょっこり猫(ねこ)』の折り方をご紹介致します。 作る際のコツは完成図を想像しながら作ることです! ハートからひょっこり顔を出した愛らしい猫に、メッセージを添えて誰かに渡してみてはいかがでしょうか?
大きなハートで感謝を伝えよう!『鶴付きハート』折り方・作り方
折り紙で鶴の付いたハートを作ることができます。誕生日プレゼントに添えたり、敬老の日などにもぴったり! 今回は、鶴付きハートの折り方・作り方の詳しい手順を紹...

ハートの封筒の折り方

気持ちを込めて書いた手紙を可愛いハートの封筒に入れてプレゼントしてみませんか?

ここでは折り紙で簡単に作れるハートをモチーフにした封筒の折り方を集めてみました。

どれも可愛くもらった人が喜ぶこと間違いなしですので、ぜひ挑戦してみてください!

折り紙で簡単に作れる『箱に変身するハートの封筒』の折り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『箱に変身するハートの封筒』の折り方をご紹介致します。 封筒の折り方には様々な折り方がありますが、この作品は引き手を開くと立体の箱型に変身するので使える場が広がります。 また引き手がハートとなっており、とってもキュートな仕上がりなので特に女の子は喜ぶこと間違いなしですよ! 是非挑戦してみてください!
折り紙1枚で簡単に作れるおしゃれな『ハートの封筒』の折り方!
今回は折り紙1枚で簡単に作れる『ハートの封筒』の折り方をご紹介致します。封をする部分がハートとなっていてとってもオシャレで可愛いので、女の子が喜ぶこと間違いなし! ざっと工程を見ると長く感じますが、一度完成までおり筋をつけて後半は折り線通りに折り直すだけで簡単です。 海苔のも使っているので崩れにくく、お店で売っている封筒のように使いやすいですよ!

ハートの箱の折り方

小物整理やちょっとしたプレゼントを渡す際に、どんな箱を使用しますか?

シンプルなものからふたのついたものまでさまざまかと思いますが、今回は折り紙で簡単に作れるハートをモチーフにしたおしゃれな箱の折り方を集めてみました。

ギフトボックスとして使えるものから小物整理の使えるものまで色々あるので、ぜひ自分に合ったものを作ってみてください!

小物入れにもなる!折り紙で簡単に作れる『ハートの箱』の折り方!
四角いシンプルな箱もいいけれど、簡単に作れてしかも可愛い箱があればもっといいのになぁ…と思いませんか? 今回はそんな望みを叶えるために、折り紙で簡単に作れる『ハートの箱』の折り方を紹介したいと思います。 用途に合わせて紙のサイズを変えれば小物入れにもなるので、お部屋に置いて楽しんでみてください!
折り紙で簡単に作れる『ハートのギフトボックス』の折り方・作り方!
今回はバレンタインや誕生日プレゼントにぴったりな、折り紙で簡単に作れるとてもキュートな『ハートのギフトボックス』の折り方をご紹介致します。 シンプルな折り方で同じパーツを2つ作ってくっつけるだけで、あっという間に完成します。 中に入れるプレゼントに合わせて、折り紙の大きさを調整しながら作ってみて下さいね!

ハートのしおりの折り方

読書のお供といえばしおりですよね。そんなしおりもどうせ使うなら可愛いものやおしゃれなものがいいですよね。

今回はしおりにもこだわりたい人におすすめの、折り紙で簡単に作れるハートのしおりの折り方を紹介します!

便利でおしゃれなのに、非常に簡単に作れるのでぜひ挑戦してみてください!

折り紙で簡単に作れる『ハートのしおり』の折り方・作り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『ハートのしおり』の折り方をご紹介致します。女の子が喜ぶこと間違いなしの可愛い作品です。 また表も裏もどちらもしおりにできる優れものなので、何ヶ所しおりをしたい本にぴったりです。 折る工程が少ない上に左右や裏表で同じ折り方が多いので、折りやすいのでぜひ作ってみて下さいね。

ハートの指輪の折り方

小さいお子様は大人のアクセサリーをみて、つけたがったりしますよね。

そんな年頃の女の子におすすめなのが、このハートをモチーフにした折り紙で簡単に作れる指輪です!

簡単に作れるのに指のサイズに合わせて調節可能なので、非常に便利です。ぜひお子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

まるで宝石みたい!折り紙で簡単に作れる『ハートの指輪』の折り方!
ハンドメイドのアクセサリーに挑戦してみたいけど、道具がたくさん必要だったり難しいのはちょっと手が出しづらいですよね。 そこで今回は折り紙で簡単に作れる『ハートの指輪』の折り方をご紹介します。 キラキラの折り紙を使えば、まるで本物の宝石みたいに素敵に仕上がりますよ。 複雑な工程はなくリングのサイズも調節できるので、お子さんとお揃いで作ったりして楽しんでみてください!

コメント