【アンパンマン】折り紙『クリームパンダ』の簡単な折り方・作り方!

futamaefutamae
遊び

アンパンマンに登場する色々なキャラクターを、折り紙で作って遊んでみませんか?

今回は折り紙1枚で作る『クリームパンダ』の簡単な折り方をご紹介したいと思います。

折り方は工程も少なくとっても簡単なので、お子さんといっしょに作るのにもってこいですよ。顔を描くところまでぜひ楽しんでください!

準備するもの

  • 肌色の折り紙(15cm×15cm)1枚
  • ペン
  • はさみ

折り方

  1. 折り紙の白い面を表にして置いたら、三角形になるようにそれぞ谷折りし、Xの折り筋がついたら開きます。
  2. 角が目の前に来るように置き、下の角を中心に合わせて谷折りします。
  3. 三角形の両隣の辺を中心のタテ線に合わせて谷折りします。
  4. 上の角を色の境目に沿って折り下げます。
  5. 折り下げた角をうえのふちに合わせて折り返し、折り筋がついたら開きます。

  6. 折り筋の端に左右の角を合わせて、それぞれ斜めに谷折りします。

  7. 手前にある三角形の頂点の位置にあわせて、谷折りして折り上げます。

  8. 裏返して、下の左右の角が丸くなるように小さく谷折りします。
  9. 上のふちに5つの山ができるように、ペンで4つの谷を描いてはさみで切ります。

  10. 最後に顔を描いたら完成です。

解説動画

関連記事

【アンパンマン】折り紙で作る『おむすびまん』の簡単な折り方・作り方
今回は折り紙で簡単に折れる『おむすびまん』の折り方をご紹介致します。 リボンをつけてメダルにしたり、小さいサイズで作ってバッチにしてもかわいいです。 簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント