【ポケモン】折り紙で簡単に作れる『ミュウ』の折り方・作り方!

risalisa23risalisa23
遊び

今回はポケモンの中でも簡単に作れる『ミュウ』の折り方をご紹介致します。

リボンをつければメダルに、名前を書けば名札としても使えます。難しい手順はなく簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

準備するもの

  • ピンク色の折り紙(15cm×15cm)
    折り紙はどのサイズ違でも作ることはできますが、ここで紹介する折り方は上記のサイズに合わせたものになります。
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら長方形になるように折り、十字の折り筋が付いたら開きます。

  2. 手前の端を中央の折り線に合わせて長方形に折ります。
  3. 左右の辺を中央の折り線に合わせて折ります。
  4. 奥の辺をヨコの折り線に合わせて折り下げたら、元に戻します。

  5. 中央から指を入れて左右とも紙を立ち上げたら、紙を中央のヨコ線に合わせて台形になるよう折りつぶします。

  6. 台形の上辺を中央のタテ線に合わせて折り下げます。
  7. 折り下げた部分にある三角形を、左右とも折り上げます。

    ・今折り上げた部分がミュウの耳になります。

  8. Vの字になっている部分に合わせて、奥の角を折り下げます。
  9. 裏返して耳の部分を外側にはみ出るように裏側に斜めに折り、はみ出した部分を内側に折り入れます。

  10. もう1度裏返したら中央線から1cm外側の位置と、上の三角形から2cm下の位置を結ぶように三角形に折ります。
  11. 最後に顔を描いて完成です。

解説動画

遊び
Howpon[ハウポン]

コメント