【ポケモン】折り紙で簡単に作れる『ミュウ』の折り方・作り方!

risalisa23risalisa23
遊び

今回はポケモンの中でも簡単に作れる『ミュウ』の折り方をご紹介致します。

リボンをつければメダルに、名前を書けば名札としても使えます。難しい手順はなく簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

準備するもの

  • ピンク色の折り紙(15cm×15cm)
    折り紙はどのサイズ違でも作ることはできますが、ここで紹介する折り方は上記のサイズに合わせたものになります。
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら長方形になるように折り、十字の折り筋が付いたら開きます。

  2. 手前の端を中央の折り線に合わせて長方形に折ります。
  3. 左右の辺を中央の折り線に合わせて折ります。
  4. 奥の辺をヨコの折り線に合わせて折り下げたら、元に戻します。

  5. 中央から指を入れて左右とも紙を立ち上げたら、紙を中央のヨコ線に合わせて台形になるよう折りつぶします。

  6. 台形の上辺を中央のタテ線に合わせて折り下げます。
  7. 折り下げた部分にある三角形を、左右とも折り上げます。

    ・今折り上げた部分がミュウの耳になります。

  8. Vの字になっている部分に合わせて、奥の角を折り下げます。
  9. 裏返して耳の部分を外側にはみ出るように裏側に斜めに折り、はみ出した部分を内側に折り入れます。

  10. もう1度裏返したら中央線から1cm外側の位置と、上の三角形から2cm下の位置を結ぶように三角形に折ります。
  11. 最後に顔を描いて完成です。

解説動画

関連記事

折り紙で簡単に作れる『モンスターボール(ポケモンボール)』の折り方
ポケモンは折り紙で作ったことはあるけど、モンスターボールを作ったことがある方はなかなか居ないかと思います。 そこで今回は折り紙で簡単に作れる『モンスターボール(ポケモンボール)』の折り方をご紹介致します。 難しい折り方は全くなく簡単な折り方で、本格的なモンスターボールが作れるので是非試してみてください。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント