【アンパンマン】折り紙で作る『おむすびまん』の簡単な折り方・作り方

risalisa23risalisa23
遊び

今回は折り紙で簡単に折れる『おむすびまん』の折り方をご紹介致します。

リボンをつけてメダルにしたり、小さいサイズで作ってバッチにしてもかわいいです。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

準備するもの

  • 黒色の折り紙(15cm×15cm)1枚
    折り紙は小さいサイズでも折れますが、下記で紹介している折り方は15cm×15cmの寸法に合わせているので、小さなサイズで作る時は上手に調整して作成して下さい。
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら対角線の角を合わせて三角形に折り、Xの折り筋を付けたら開きます。

  2. 角が上下左右に来るように置き、折り線の1/3の位置で4角全て折ります。
  3. 奥の2つのナナメの白い辺を2cmほど裏側に折ります。
  4. 手前の辺を2cmほど裏側に折ります。

  5. 裏返して手前にある両サイドの斜め辺を白い三角形の頂点に合わせて折ります。

  6. 裏返して表を向けたら、最後に顔を描いたら完成です。

解説動画

関連記事

【アンパンマン】折り紙『クリームパンダ』の簡単な折り方・作り方!
アンパンマンに登場する色々なキャラクターを、折り紙で作って遊んでみませんか? 今回は折り紙1枚で作る『クリームパンダ』の簡単な折り方をご紹介したいと思います。 折り方は工程も少なくとっても簡単なので、お子さんといっしょに作るのにもってこいですよ。顔を描くところまでぜひ楽しんでください!

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント