初心者にオススメ!マスカラの塗り方・コツ・メイクのまとめ(2019最新)

haruharu
美容

マスカラを塗るのが難しいと思っている人はいませんか?メイク始めたての人は、特に思っている人が多いのではないでしょうか。

上手くマスカラが塗れないメイク・マスカラ初心者さんのためのマスカラの基本的な塗り方やコツ、少し変わった塗り方など様々な塗り方を集めたまとめ記事です。

難しい工程などはないので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まずはこれから!ビューラーの正しい使い方

初心者さんがマスカラを塗る前にまず悪戦苦闘するのがビューラーではありませんか?

ここが上手く出来ないと次に塗るマスカラも残念な出来になってしまいますよね。

ここではビューラーの使い方を分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にして、綺麗な上向きまつ毛を手に入れて下さい。

マスカラの基本的な塗り方

綺麗な上向きまつ毛を手に入れたら、次にマスカラ!

初心者さんにも分かりやすくマスカラの基本的な塗り方を紹介しています。

ダマが出来てしまうと悩んでいる人も、ここではダマになる原因なども紹介しているので参考にしてみて下さい。

悩み解消!下まつ毛のマスカラの塗り方

下まつ毛にマスカラを塗ると上下のまつ毛が絡まる、マスカラがにじむなどの悩みを持っている人にオススメ。

原因から対処法、少し変わった塗り方も紹介しています。これを読めば悩み解消出来る事間違いなし!

紹介している記事を参考にストレスフリーな目元を手に入れて下さい。

カラー別マスカラの塗り方

一般的に使われていることが多いブラックマスカラですが、その時のメイクに合わせてマスカラのカラーを変えてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルに使えるブラウン・クリアマスカラから、初心者さんに難しいと思われがちなカラーマスカラまで、ブラックマスカラ以外のマスカラの塗り方を紹介しています。

普段のメイクに取り入れて、普段とは違う目元を演出してみて下さい。

印象を変えるマスカラの塗り方

ここではマスカラを重要視したアイメイクのマスカラの塗り方を紹介しています。

マスカラ一つで様々な印象を与える事が出来たり、変える事が出来るので、なりたい目元に合わせて塗り方やカラーを変えてみて下さい。

美容
Howpon[ハウポン]

コメント