初心者にオススメ!リップ・口紅の塗り方・メイクまとめ(2020最新)

haruharu
メイク

唇はササッと塗り、色をつける程度で大丈夫だと思っている方はいませんか?いいえ、それは違います!

他のパーツメイクと比べ疎かになりがちなリップメイクですが、アイメイクだけでは表現できないセクシーさや、可愛らしさを作り上げることが出来るのが、このリップメイクの特徴です。リップのカラーを変えるだけでも顔の印象を変えることは出来ますが、さらに塗り方を変えることで印象はガラッと変わります。

そこで今回は、リップ・口紅メイク初心者さんや、その日のメイクに合ったリップメイクを知りたい方のための、リップ・口紅メイクの基本的な塗り方やコツ、コスプレメイク等に使えるリップメイク、唇リップケアの仕方など様々なリップ・口紅メイクに関する事をまとめた記事です。

メイク初心者さんでも分かりやすいよう解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

基本的なリップ・口紅の塗り方

綺麗に塗っているつもりでもはみ出してしまったり、リップラインがガタガタになってしまったり、ムラになってしまったり…と悩んでいる方はいませんか?

気に入らないからと言って、一度落として、また塗布してを繰り返してしまうと唇が荒れてしまう原因になってしまいますよね。

そこでまずは、リップ(口紅)の基本的な塗り方について紹介します。

リップメイク初心者さんや、塗るのが苦手という方はぜひ参考にしてみて下さい!

理想の唇が手に入るリップ・口紅の塗り方

「流行りのリップメイクをしてみたい。」「口角が上がっている可愛らしい唇になりたい。」と、皆さん様々な理想の唇があるのではないでしょうか。

しかし、実際にしてみると上手くできなかったり、何をどうしたらいいのか分からないと、壁にぶつかってしまうことがあると思います。

そこで次のページでは、定番化しつつある流行りのグラデーションリップのやり方が分からない方や、口角が下がって見えてしまい不機嫌に思われがちな方のためのリップメイクの方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

悩みが解消できるリップ・口紅の塗り方

口紅のタイプや色によって唇が乾燥してしまったり、色ムラが出来てしまったり、なぜか唇の内側だけが取れてしまったりと、意外と悩みが尽きないのがリップメイクではないでしょうか。

それ以外にもシーンにあったリップの塗り方や、どのカラーを選べばいいのか分からないと悩んでいる方もいると思います。

せっかく可愛いカラーや、好みのリップに出会っても、上手く扱えないと使う頻度が減り、お蔵入り…ということにならないためにも、このページを参考に悩みを解消して、お気に入りのリップでメイクを楽しんでください!

SNS映えするリップ・口紅の塗り方

SNSが主流になってきた今、せっかくならたくさんの方の目を引くSNS映えするリップメイクを楽しんでみたい方はいませんか?

特に海外の方がギラギラのリップメイクをしている写真を、目にする機会が多くあると思います。

「実際どのようにしているのだろう。」「やってみたいけど難しそう。」と考えている方のために、このページでは、SNS映えするリップメイクの方法をコツやポイントを交えながら分かりやすく解説しているので、参考にして海外の方のようなSNS映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

便利なクレヨンリップを使った塗り方

リップといえばスティックタイプのものを想像する方、使っている方が大半だと思いますが、スティックタイプ以外に『クレヨンリップ』という、とても便利なタイプのものがあるのはご存知でしょうか?

先が細くなっているタイプのものなので、リップブラシでラインを綺麗に縁取る必要がなかったり、口角などの細かいところまで綺麗に塗ることが出来たりと、便利かつ時短にもなるアイテムです!

このページでは、クレヨンリップを使ったリップメイクの方法を分かりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ぷっくり見せてくれるリップグロスの塗り方・使い方

唇をぷっくり見せてくれるリップグロスですが、様々なタイプのものが販売されていますよね。

その中でも比較的お手軽価格で購入できるのがチューブタイプですが、どのように唇に塗ればいいのか正解が分からない方いるのではないでしょうか。

このページでは、意外と正解が分からないチューブタイプのリップグロスの塗り方を紹介しているので、ぜひ参考にして正しい塗り方を習得してみて下さい!

リップブラシの正しい使い方

普段リップブラシを使っている方の中で、どのくらいの方がリップブラシを正しく使うことは出来ているのでしょうか。

「とりあえずこんな感じかな?」と思いながら使っている方、意外と多くはありませんか?

リップブラシを使うことでいくつものメリットがありますが、正しく使えていないと、なんの意味もありません!

このページでは、リップブラシを使ったことがない方にも分かりやすよう詳しく解説しています。正しい使い方を学んで、綺麗なリップメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

必須!リップケアの方法

常日頃からしっかりとリップケアをしている方いらっしゃいますか?冷暖房や乾燥する季節のみケアをするというのは大きな間違いです。

唇はメイクオフの際の少しの摩擦でも荒れてしまうほどの弱い部分であり、顔のパーツの中で一番敏感なパーツといっても過言ではありません。

それ以外にも季節問わず出ている紫外線でも唇はダメージを受けています。

乾燥したガサガサの唇ではいくら頑張っても綺麗にリップを塗ることは出来ませんよね。

そこでこのページでは、誰でも簡単に出来るリップケアの方法を紹介しています。ぜひ真似して、乾燥知らずのプルプル唇を手に入れてください!

メイク美容
Howpon[ハウポン]

コメント