浴衣ファッションに合う!和の装いにぴったりなおしゃれアクセサリーの作り方5選

MIZUKIMIZUKI
ハンドメイド

夏と言えば、夏祭りに花火大会!浴衣を着る機会が多いですよね。

そんなイベントの時には特別な小物やアクセサリーを身につけてお出かけしたくないですか?

和柄や、和を連想させる素材は色々あります。

今回は、そんな素材を使って、和の装いにぴったりなアクセサリーの作り方をまとめてみました。

浴衣ファッションに合うものを作って、夏を楽しみましょう。

風鈴のような涼しげイヤリング

ガラスドームにお花を詰め込んだデザインは街でよく見かけますが、一味違った風鈴イヤリングはどうでしょう♡

マニキュアを使ってつくる簡単アクセサリーです。

揺れるデザインはつけていて気分が上がりますよ。

モンキー結びの3連ピアス

モンキー結びは別名、小田巻きとも呼ばれ伝統的な紐の結び方です。

いくつも絡まり合う組紐は存在感抜群で、とても可愛らしいですよ。

3連にすることで、耳元で揺れるアクセサリーに仕上げました。

はぎれでも出来るヨーヨーキルトピアス

使わなくなった服やハンカチなど捨てるのはもったいない!アクセサリーにリメイクしちゃいましょう♡

今回はちりめん生地を使ったヨーヨーキルトピアスを作成しました。浴衣や着物にもとっても合いますよ。

飴玉みたいで可愛い巻き玉ピアス

ウッドビーズに刺繍糸を巻いて作る巻き玉ピアスのご紹介です。

単色でも可愛いですが、色んな色で作成すると飴玉のような可愛い仕上がりになります。

色の組み合わせも楽しんで作ってみてくださいね。

ちりめんを使ったお花のつまみ細工ピアス

100均のシールタイプのちりめん生地を使って作成しました。

裏に方眼がついているので、初心者さんにもおすすめ!

ヘアクリップ仕様にすれば、お子様のヘアアクセサリーとリンクコーデも楽しめちゃいます♡

ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント