ビーズとワイヤーで作る♪ぐるぐる巻いていくだけ簡単バレッタの作り方

P子P子
ハンドメイド

手作りヘアアクセサリーの中でも、バレッタはハードルが高そうに思えますよね。

でもワイヤーをぐるぐると巻いていくだけで、自分だけのオリジナルバレッタが作れるんです。

今回はビーズとワイヤーで作る簡単バレッタの作り方をご紹介します。

必要な材料

材料

道具

  • ニッパー
  • ワイヤーを必要な長さにカットする

    ワイヤーをバレッタの4~5倍の長さにカットします。

    初心者の方は、長さが足りなくなるのを防ぐため、長めにカットしておきましょう。

    バレッタの片側の穴にワイヤーを通し固定する

    バレッタの穴にワイヤーを通し、ワイヤーの先を返してぐるぐるとねじります。

    ビーズをワイヤーに通していく

    ワイヤーを端で固定したら、ビーズを通していきます。これからは繰り返しの作業になります。

    1. ビーズをワイヤーに通す
    2. お好きなビーズをワイヤーに通します。

    3. ワイヤーを巻きつける
    4. ビーズを一個通したら、ワイヤーをバレッタの土台にしっかりと巻きつけます。

    ①から②をバレッタの端に来るまで、繰り返します。

    端まできたら、端にある穴にワイヤーを巻き付ける

    もう一方の端にある穴に、ワイヤーを通し、ぐるぐると巻きつけます。

    仕上げ

    余ったワイヤーをカットしたら、端の部分が見えないようにバレッタの下側に折り込んで完成です。

    材料は3種類のみのシンプルなハンドメイド。家事・育児の合間にもできそうですね。

    ハンドメイド
    Howpon[ハウポン]

    コメント