100均材料で手作り衣装を!ハロウィンに使える仮装グッズの作り方8選

azaz
ハンドメイド

10月31日はハロウィン!

年々ハロウィンが大きく取り上げられ、各地でイベントも繰り広げられていますね。

せっかくならハロウィンを楽しみたいと考えている方にオススメ☆

100均材料で手作り衣装を作りませんか?

この時期、100均にはいろいろなハロウィングッズが並んでいます。

そのまま使えるものも多いですが、一手間加えれば自分だけの仮装グッズが作れますよ。

今回は、ハロウィンに使える仮装グッズの作り方8選を紹介します。

お友達や兄弟と一緒に♡タオルで作るハロウィン帽子

100均のタオルで簡単にできるハロウィン帽子。

大きめのシルエットがとってもかわいい♡

お友達や兄弟と一緒にパンプキンとおばけで仮装してみてもかわいいですよ。

ワイヤーで簡単すぎるうさ耳カチューシャ

リボンを作ってカチューシャに結ぶだけなので簡単!

大きめに作れば、ワイヤーの効果で耳がピーンと立ってとってもかわいいですよ。

ハロウィンに限らず、好きな布で作ってもOK♡

ハロウィンバンダナアレンジ♪ワイヤーカチューム

夏になると100均で話題になるのが手ぬぐい。

服から雑貨からなんでも作れるアレンジ方法満載の手ぬぐいですが、ハロウィン柄の手ぬぐいもあるんです!

お子さんにはハロウィン柄のバンダナで、大人はハロウィン柄のバンダナで、ワイヤーカチュームが作れますよ。

ハロウィンの時期に親子でお揃いにして出かけてみては?

色使いも楽しめる♡フェルトで簡単な猫耳ヘアピン

小さな子が喜びそうな猫耳。難しそうに見えますが、こちらも100均のフェルトで簡単に作れます。ヘアピンなので動いても安心!頭にパチッとつけるだけなので、手軽に仮装できますよ。お友達と色違いで作って着けてもGOOD☆


  

自分好みにアレンジ自在♡魔女帽子

被るだけでインパクト大!これだけでもOKなのが魔女帽子。

自分好みにアレンジ自由なので、シンプルにしても良し、リボンやレースなどのパーツで子どもらしくかわいく仕上げても良し!

ミシンを使わないのも嬉しいポイント♡

仮装は苦手な子に・・・ハロウィン仕様タイルヘアゴム

皆が仮装を楽しむ中、恥ずかしかったりして仮装を嫌がるお子さんもいるかと思います。

そんなお子さんに、ハロウィン仕様のタイルヘアゴムはいかがですか?

ヘアゴムなら気軽につけられるので、パーティーに限らず、普段使いもできますよ。


  

耳元もハロウィン!スライス棒のレジンピアス

仮装まではちょっと・・・という方、パーティーの予定はないけど・・・という方にオススメなのが、ハロウィンピアス☆

仮装しなくても、耳元でハロウィン気分が味わえます。

スライス棒を並べて固めるだけなので簡単にできて、しかも合わせるパーツで子ども用にも大人用にもアレンジできますよ。

ベビーも仮装♡ハロウィン柄のかぼちゃパンツ

こちらも100均手ぬぐいアレンジ!まだまだ小さな赤ちゃんに仮装させるのは、簡単なことではありません。

でもハロウィンを味わいたいママにおすすめ。

ハロウィン柄の手ぬぐいで作るかぼちゃパンツでベビーも楽に仮装できちゃいます♡

ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント