季節を楽しもう♡2019秋冬のトレンドアクセサリーまとめ10選

MIZUKIMIZUKI
ハンドメイド
gakumado.mynavi.jp

肌寒くなっていく季節♡ハロウィンにクリスマスにバレンタイン・・・とイベントも多くわくわくする季節ですよね。

お洋服もお洒落して、小物もこだわりたいものです。

今回は2019年に活躍しそうな秋冬のトレンドアクセサリーの作り方のまとめを紹介します。

ふわふわな羽がとっても可愛いマラボーファーピアス

長い1本のマラボーファーを使用して作ります。少し扱いづらいファーかもしれませんが、コツを掴めばとっても可愛いピアスが完成しますよ。

今回は大人可愛いコンチョと併せたカジュアルコーデにぴったりなピアスを作成しました。

冬はパールで決まり!レザーとパールのヘアピン

レザー×パール意外な組み合わせのような気もしますが、とっても可愛く仕上がります。

レザーといっても合皮なので、今では100均で購入できます。

パールをたくさん使ったヘアピンは大人はもちろん、小さなお子様がつけても大人っぽくて可愛いですよ。

冬らしくて可愛いミンクファーとパールの簡単ピアス

ミンクファーのピアスは冬になるとよく見かけますが、Tピンを通したり丸カンを縫い付けたり・・となかなか手の込んだ作業があります。

でもこのピアスは、ワニカンに挟むだけで難しい作業がありません。

パールとの相性も抜群!是非作ってみてください。

存在感抜群!大き目フープピアスとファーのピアス

フープピアスにパールを通すだけの簡単ピアスですが、大ぶりでとっても存在感があります。

シンプルな装いやアップスタイルなどにもピッタリです。

ファーもワニカンに挟むだけなので、初心者さんにもおすすめです。

ワイヤーとパールを使ったシンプルピアス

冬になると、服装も落ち着いた色味を着がとですよね。そんな時、アクセサリーは華やかなものを選んでみませんか?

パールは、顔回りを明るくしてくれるのでおすすめです。

今回はフープピアスにワイヤーをぐるぐると、巻き付けて作るピアスです。

パール意外のビーズでも応用できるので、是非作ってみてくださいね。

ほっこりとした温かい印象の刺繍ピアス

刺繍というと、少し難しそうに感じますが初心者さんでも簡単にできるのが刺繍ピアスです。

ドーナツ型を刺繍糸で埋めていくだけ!最後に可愛くビーズを縫い付けたら完成です。

刺繍糸はカラフルなので、気分に合わせてたくさん作りたくなる可愛さです。

アンティークな雰囲気が素敵♡ビーズタッセルのピアス

素敵な模様が入ったアンティークビーズと、大ぶりのタッセルを合わせたピアスの作り方のご紹介です。

落ち着いた色合いなので秋冬のファッションにもピッタリですね。

作り方も簡単なので、初心者さんでも気軽に作ることができますよ。

みんな大好き♡べっ甲とファーのピアス

秋と言えば、べっ甲柄を身につけたくなる季節♡

深みのあるべっ甲を身に着けるとおしゃれ度がアップするような気がします。

今回はミンクファーもプラスして、可愛いピアスを作りました。是非作ってみてくださいね。

ポップなカラーが可愛い♡ワニカンで作るファーイヤリング

ファーの処理で難しいところは、カンの取り付けやTピンを通す作業だと思います。

少し力がいるので初心者さんはまずは、挟むだけのワニカンで作るファーイヤリングは簡単でおすすめです。

今回はポップなカラーで作ってみました。暗いお洋服になりがちの冬に是非作ってみてくださいね。

まんまるフォルムが雪だるまのようなファーピアス

冬と言えば・・・雪だるま。そんなイメージのピアスを作りました。目打ちで穴を開ける作業は気を付けて行ってくださいね。

ビーズの色やファーの色を変えるだけで、雰囲気の違った雪だるまが楽しめると思います。

お子様がイヤリングにしても、とっても可愛いですよ。

ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント