【マリオ】折り紙1枚で簡単に作れる『キノピオ』の折り方・作り方!

futamaefutamae
遊び

マリオの仲間で、ゲームの中にもよく登場するキノピオを折り紙で作ってみませんか?

今回は折り紙1枚で簡単に作れる『キノピオ』の折り方をご紹介したいと思います。

工程も少なく簡単な折り方だけですが、本物そっくりに完成します。

また元々キノピオは色々な色がいるので、お家にたくさんペンがある人は色違いのキノピオを作って楽しむこともできます。ぜひ挑戦してみてください!

準備するもの

  • 肌色の折り紙(15cm×15cm)1枚
  • ペン

折り方

  1. 折り方の白い面を表にして置いたら、長方形にタテヨコ半分の位置で谷折りし、十字の折り筋がついたら開きます。

  2. 下のふちを中心の線に合わせて折り上げます。
  3. 紙を裏返して、左右のふちを縦の中心線に合わせて谷折りします。
  4. 下のふちをついている折り筋の通りに谷折りし、下から1/4くらいの位置で折り返します。

  5. 折返した部分のふちを軽く持ち上げると上の角がふんわりと膨らむので、三角形につぶしながらふちを倒して折ります。
  6. 白い部分の1/2ぐらいの位置で上のふちを谷折りします。
  7. 下の左右の角と三角形につぶした部分の角が丸くなるように小さく谷折りします。
  8. 白い部分にある左右の角も斜めに谷折りして、顔と模様を描いたら完成です。

解説動画

関連記事

【3D】折り紙で簡単に作れるマリオのアイテム『スーパーキノコ』の折り方
今回はマリオのアイテム『スーパーキノコ』を折り紙で立体的に作れる簡単な折り方をご紹介致します。 キノコらしい丸みを帯びた姿が可愛らしい作品です。飾っても可愛いですし、この『スーパーキノコ』の作品を使ってマリオのごっこ遊びをしても楽しそうですね。 作り方は左右と表裏が対称なので、初心者やお子様でも作りやすいですよ。
マリオのアイテム『スーパーキノコ』を折り紙で簡単に作れる折り方
自分でオリジナルのコースを作ったり、誰かが作ったへんてこなコースを遊べるマリオメーカーを、折り紙で再現してみませんか? 今回ご紹介するのは、マリオのアイテム『スーパーキノコ』を折り紙で簡単に作れる折り方です! 折り方は驚くほど簡単であっという間に出来てしまうのでたくさん作って遊びましょう。 色々なキャラクターやアイテムといっしょに作れば、ゲームの中の世界を現実でも楽しめますよ。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント