オルチャンメイク初心者でもすぐ真似出来るアイラインの引き方

haruharu
美容

韓国に憧れを持ち、『オルチャンメイク』をしてみたいけどやり方が分からないと思ってる人はいませんか?

重要ポイントはアイラインです!ここさえおさえれば誰でも簡単にオルチャン顔になる事が出来ます。

今回は、『オルチャンメイク』のアイラインの引き方について紹介します。

オルチャンメイクとは

オルチャンとは、美少女・美男子を指す俗語で「顔」を意味する「オルグル」と、韓国の若い子たちが使っている言葉「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語です。

つまり、オルチャンメイクとは韓国の美少女になれるメイク方法という事になります。

用意する物

  • リキッドアイライナー
  • 黒もしくは濃いめのグレーのアイシャドウ
  • 濃いめのブラウンアイシャドウ

アイラインの引き方

  1. アイシャドウを塗り終えた所から始めていきます。
  2. 上まぶた全体にリキッドアイライナーで細めにラインを引きます。

  3. 目尻のアイラインは少し太めに、自然に跳ね上げるか、タレ目を意識して引くようにして下さい。

    今回は自然に跳ね上げたラインにします。

    目尻に向かって太めにするのが一つ目のポイントです。

  4. まつ毛の隙間を埋めるようにインラインを引きます。

    眼球に当たらないように気を付けましょう。

  5. 下目尻1/4の所に、黒もしくは濃いめのグレーアイシャドウでラインのように引きます。

    目尻は上のラインと繋げてくの字になるようにするのが二つ目のポイントです。

  6. 先程引いた下ラインを、濃いめのブラウンアイシャドウでぼかしながらグラデーションを作ったら完成です。

最後に

『オルチャンメイク』では一番重要といっても過言ではないアイラインの引き方でしたが、いかがでしたか?

二つのポイントをおさえるだけで、誰でも簡単に『オルチャンメイク』を作り上げる事が出来ます。

リキッドアイライナーを使うので、アイライナー初心者さんには少し難しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

『オルチャンメイク』をしてみたいと思っていた人は、ぜひ真似してみて下さい。

この記事のテーマに戻る
アイラインの引き方/コツ/メイク
美容
Howpon[ハウポン]

コメント