組み合わせ自由自在!プチプラ単色アイシャドウおすすめ10選

PinoPino
コスメ

今大人気のプチプラ「単色アイシャドウ」。安くてカラーバリエーションが豊富だから、色んなアイテムを集めたくなってしまいますよね。とはいえ、各ブランドがこぞって単色アイシャドウを発売しており、どれを選べばいいか分からない……なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、人気のプチプラ単色アイシャドウを10選にしてご紹介していきます。単色使いはもちろんのこと、複数の色を組み合わせれば使い方は無限大!ぜひこの機会に、単色アイシャドウの魅力をチェックしてみてくださいね。

パッケージと発色の可愛さが人気「シャドーカスタマイズ」

まずご紹介するのは、おしゃれなパッケージが目を引く「マジョリカマジョルカ」の単色アイシャドウ。可愛い見た目だけでなく、まばゆい輝きと美しい高発色で高い評価を集めています。

使いやすい色味からアクセントカラーまで、バリエーションは全19色。1色500円とプチプラなので、いくつも欲しくなってしまいますね。

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズ

圧倒的なカラーバリエーションが魅力「シングルアイカラー」

続々と新色が追加されている「ヴィセ」の単色アイシャドウは、なんとカラバリが40色以上もあります。

ほかにはない個性的な色味も展開されているので、今までとは一味違うメイクに挑戦したい!という方はぜひチェックしてみてください。派手に見えるカラーも肌に程よくなじむので、初めての色でも挑戦しやすいですよ。

ヴィセ/シングルアイカラー

ヴィセ/シングルアイカラー

光が生み出す美しいグラデーション「プリズム エアー シャドウ」

話題の韓国コスメブランド「クリオ」からは、キラキラのラメ感がたまらないこちらの単色アイシャドウをご紹介。

肌になじみながらも繊細なラメが抜群の存在感を発揮し、ひと塗りで美しい光彩グラデーションを生み出します。特に16番のコーラルは人気が高く、SNSでも話題沸騰中!一度使ってみたら、このラメ感が手放せなくなりますよ。

クリオ/プリズム エアー シャドウ

クリオ/プリズム エアー シャドウ

プロ並の美しい高発色「プロ シングル シャドウ」

「クリオ」の中でもベストセラーになっているこちらの単色アイシャドウは、50色を超える驚異的なカラバリが魅力。名前の通り、プロが使うメイク用品並みの高発色が評判です。

シマー・マット・グリッターなどさまざまなテクスチャーが揃っているので、お気に入りのアイテムが見つかること間違いありません!パキッとした鮮やかなカラーもあり、アイメイクに個性を出したい時にもおすすめです。

クリオ/プロ シングル シャドウ

クリオ/プロ シングル シャドウ

質感の異なるブラウン系が揃う「ザ アイカラー」

ブラウン系カラーを中心に展開している「ケイト」の単色アイシャドウです。似たような色味が多いように見えますが、それぞれ質感が異なるので微妙にニュアンスが変わってきます。

選べるテクスチャーは、パール・マット・グリッターの3種類。ハイライトカラーから締め色まで幅広くあるので、買い足しにも便利です。

ケイト/ザ アイカラー

ケイト/ザ アイカラー

上品なツヤ感と輝きをプラス「セレクト アイカラー N」

大人っぽいアイメイクを叶えたい方におすすめしたい「エスプリーク」の単色アイシャドウ。ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーを贅沢に配合し、上品なきらめきで目元を彩ります。

クリアな発色がまぶたに程よく馴染むので、ナチュラルメイクにもぴったりですよ。ほかのアイシャドウとも相性がよく、ツヤ感と輝きをさりげなくプラスしてくれます。

エスプリーク/セレクト アイカラー N

エスプリーク/セレクト アイカラー N

大粒ラメがゴージャスに輝く「グリッタープリズムシャドウ」

韓国コスメブランド「ミシャ」の単色アイシャドウは、目元をゴージャスに輝かせる大粒ラメがたっぷり入っています。見た目はザクザクしていますが、植物オイル配合で粉飛びしにくいしっとりとした質感です。

複数色のラメを組み合わせているので、ちょっと奇抜に見えるカラーも色浮きしないのがうれしいポイント。組み合わせ次第で、自分好みの絶妙なカラーを生み出せますよ。

ミシャ/グリッタープリズムシャドウ

ミシャ/グリッタープリズムシャドウ

ヘビロテ必至なくすみカラー「ルックアット マイアイズ」

韓国のプチプラブランド「エチュードハウス」の単色アイシャドウは、落ち着きのあるくすみカラーが中心です。使いやすい色味からニュアンスカラーまで多種多様で、幅広いメイクが叶います。

パールがとても細かいので、オフィスなど普段のメイクに取り入れやすい仕上がりです。プチプラなのにしっとりした粉質で色持ちがよく、毎日ヘビロテしたくなっちゃいますよ。

エチュードハウス/ルックアット マイアイズ

エチュードハウス/ルックアット マイアイズ

オリジナルのマイパレットが作れる「マイアイシャドウ」

韓国発の自然派コスメブランド「イニスフリー」からは、自由に組み合わせられるこちらの単色アイシャドウをご紹介。

シマー・マット・グリッターの3タイプに分かれていて、豊富なカラバリとともに理想の目元を作り上げてくれます。1色ずつ販売されていますが、別売りのパレットを使えば捨て色なしのマイパレットが作れますよ。

イニスフリー/マイアイシャドウ

イニスフリー/マイアイシャドウ

メイクの幅が広がる色と質感「プリズム パウダーアイカラー」

粉感と発色のよさで人気を集めている「リンメル」の単色アイシャドウは、ひと塗りで瞳をきれいに見せてくれます。

ラメがたっぷり入ったパールタイプ以外にマットタイプもあり、いろいろな季節・イベントに大活躍しそうです。

ほかのアイシャドウと組み合わせるなら、クリアに発色するパールタイプがおすすめ!ベースカラーやポイントメイクとしても優秀なので、1つGETしておきたいですね。

リンメル/プリズム パウダーアイカラー

リンメル/プリズム パウダーアイカラー

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント