【3D】折り紙で簡単に作れるマリオの敵キャラ『テレサ』の折り方!

risalisa23risalisa23
折り紙

マリオに出てくるキャラクターの中で好きなキャラクターは何ですか?

マリオに出てくるキャラクターには可愛いものが多いため、敵ながら好きになってしまうものもいますよね。

今回はマリオの敵キャラクターの中から『テレサ』を3Dで簡単に作れる折り方をご紹介致します。

ぷっくりと膨らんだテレサは可愛らしさが倍増し、ついつい手に乗せたくなる作品です。ぜひ作ってみて下さいね!

準備するもの

  • 折り紙(15cm×15cm)
  • ペン

作り方

  1. 折り紙が真っ白でない場合は色面が表になるようにし、角が左右上下に来るように置いたら三角形に折ります。
  2. 左右の角を合わせ、さらに小さな三角形を作ります。
  3. 左右の角を開きます。
  4. 右の角を奥の角に合わせて折ります。
  5. 裏返して、先程と同様に右の角を奥の角に合わせて折り上げます。
  6. 奥の角から指を入れて広げ、三角形に折り潰します。
  7. 左右の角より1枚めくり、手前の角に合わせて折り下げます。
  8. 裏返したら先程と同様に手前の角に、左右の角を合わせて折ります。
  9. 手前にある右角を奥の角に合わせて折ります。
  10. 今折った部分を戻します。
  11. 右の角を横の折り線と縦の線の交差部に合わせて折ります。
  12. 手前の角を中央の角に合わせて折り上げます。
  13. 斜めの辺の袋状の部分に角を入れ込みます。
  14. 裏返して左側を先ほどと同じように、斜めの辺に入れ込むところまで行います。
  15. 手前の角を奥の角に合わせて折ります。
  16. おった部分を開いて、角を横の折り線と縦の線の交差部に合わせて折ります。
  17. 中心に合わせて折った角を、外側の辺に合わせて折り返します。
  18. 手前の浮いている角を、手前の斜めの線に合わせて折ります。
  19. 手前の内側の角と辺を斜めの辺に合わせて折ります。
  20. 今折った手前の角を、袋状になった部分に入れて折ります。
  21. 裏返して、裏表とも同じ状態になるように折ります。
  22. 上下の角を除いた8箇所の角を少し折ります。
  23. 折り紙をめくってまっさらな面を出します。
  24. テレサの顔を書きます。
  25. 最後に手前の穴より空気を吹き込み、形を整えて完成です。

解説動画

関連記事

【マリオ】本物そっくり!折り紙で作れる『テレサ』の簡単な折り方!
今回は折り紙で簡単に作れる『テレサ』の折り方をご紹介致します。 様々な顔の表情を書いて楽しむことができますので、ぜひ作ってみてください。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント