【ポケモン】そっくり!折り紙で出来る『イーブイ』の簡単な折り方!

risalisa23risalisa23
折り紙

今回はポケモンの中でも折り紙で簡単に折ることが出来る『イーブイ』の作り方をご紹介致します。

シルエットだけでもイーブイとわかるので、顔を描かずにメッセージを書いてお手紙にすることもできます。

簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

準備するもの

  • 折り紙(15cm×15cm)
    上記以外のサイズでも大丈夫です。
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置き、対角線の角を合わせて三角形に折ります。
  2. 左右の角を合わせて三角形に折ったら、開きます。

  3. 奥の角を手前の辺に合わせ、中央の部分のみ折り線をつけて開きます。

  4. 手前の辺を今つけた折り線に合わせて折り上げます。
  5. 手前の辺を中央のタテ線に合わせて折り上げます。
  6. 左右の角を外側の辺の延長線を作るように三角形に折ります。
  7. 中央にある三角形の頂点をそれぞれ、左右にある三角形の角に合わせて折ります。

    ・今おった部分がイーブイの耳になります。

  8. 中央にでている角を、手前のVの字に合わせて折り下げます。
  9. 手前の角をVの字の角ばっている部分に合わせて折ります。
  10. 折り上げた部分を5mmほど残して折り下げます。
  11. 最後に顔や首元の毛並みを描いて完成です。

解説動画

関連記事

【ポケモン】折り紙で簡単に作れるかわいい『プリン』の折り方!
丸っこくてかわいらしい見た目が人気を集める「プリン」。 そこで今回は折り紙で簡単に作れるかわいい『プリン』の折り方をご紹介したいと思います。 工程が長く感じるかもしれませんが、鶴を折れる方なら途中までは手順を見なくても作れます! ゲームの中だけでなく実際に触って遊べるプリンを作って、楽しんでみてくださいね。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
折り紙遊び
Howpon[ハウポン]

コメント