折り紙で作れる!マリオには欠かせない『土管』の簡単な折り方!

risalisa23risalisa23
遊び

今回は折り紙で簡単に作れるマリオの『土管』の作り方をご紹介致します。

マリオと一緒に作れば、マリオの世界をよりリアルに表現できます!

また今回紹介する土管の作り方はお子さんでも簡単に作れるぐらいなので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。

準備するもの

  • 緑色の折り紙(7.5cm×7.5cm)
    上記のサイズ以外でも作ることができますが、今回は上記のサイズでの折り方を紹介しています。サイズ違いで作る際は、上手に調整して作ってみて下さい。

作り方

  1. 白い面を上にして置き、左右の端を1cmほど折ります。
  2. 裏返したら手前の辺を3cmほど折り上げます。
  3. 今折り上げた部分を5mmほど残して折り下げます。
  4. 裏返して左右にある色付きの帯を半分におり、繋ぎ目で浮いている部分を三角形に折りつぶしたら完成です。

解説動画

関連記事

本物そっくり!折り紙で簡単に作れる『ハテナブロック』の折り方!
マリオのゲームの中でも意外に重要なあのアイテムを手作りしてお部屋に飾ってみませんか? 今回は折り紙で簡単に作れる本物そっくりの『ハテナブロック』の折り方をご紹介いたします。 折り方はいたってシンプルな上にのりを使わなくてもしっかりと固定できるので、正六面体の作り方としても覚えておくと便利ですよ。 自分で線を引くのが面倒な方は、Excelなどで正方形の表を作って印刷するのもおすすめです。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント