【アンパンマン】折り紙で作るかわいい『チーズ』の簡単な折り方!

risalisa23risalisa23
遊び

今回は折り紙で簡単に作れるアンパンマンのキャラクター『チーズ』を折り紙で簡単に作る折り方をご紹介致します。

リボンをつければメダルに変身、名前を書いて服に貼れば名札にもなります!色々な用途に使えますのでぜひ作ってみて下さいね。

準備するもの

  • 茶色の折り紙(15cm×15cm)
  • ハサ
  • ペン

作り方

  1. 白い面を上にして置いたら、長方形に折って十字の折り筋を付けたら開きます。

  2. タテの折り線に左右の端を合わせて折ります。
  3. 奥の辺と手前の辺をめくって重ねたら、3等分になるように調整して折ります。
  4. 手前の辺を戻して裏返したら、山折りになった折り筋を谷折りにします。

  5. 観音開きの状態まで戻したら、上下の辺を中央のヨコ線に合わせて折ります。

  6. もう1度観音開きの状態に戻したら、奥のヨコ線を山折りに直し、他は折り目の通りに折ります。

  7. 奥の段折りになっている部分までを、ハサミでタテ線に沿って切り込みを入れます。

  8. 両端と中央の角を折り上げます。
  9. 三角形に折った部分を開きつぶし、中央に長方形を作ります。
  10. 中央の折り返し部分にある角を折り上げ、三角形を作ります。
  11. 三角形を開いたら、上の角と内側の角が一直線になるように折っていきます。
  12. 手前にある左右の角1cmほど折りあげて、三角形を作ります。
  13. 奥に飛び出ている左右の辺を合わせて左に倒します。

  14. 角を少し内側に向けて折り、丸みをつけます。

  15. 裏返して台形になっている部分の角を三角形に折ります。
  16. 中央の折り返しの部分にある角も裏へ折ります。
  17. 最後に顔を描いて完成です。

関連記事

【アンパンマン】折り紙で作る『おむすびまん』の簡単な折り方・作り方
今回は折り紙で簡単に折れる『おむすびまん』の折り方をご紹介致します。 リボンをつけてメダルにしたり、小さいサイズで作ってバッチにしてもかわいいです。 簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント