【アンパンマン】簡単に折り紙で作れる『メロンパンナ』の折り方!

futamaefutamae
遊び

子どもが大好きなアンパンマンの中でも、とくに女の子から人気のキャラクターといえばメロンパンナですよね。

今回ご紹介するのは、簡単に折り紙で作れる『メロンパンナ』の折り方です!

最後にお好きな表情を描いて、オリジナルのメロンパンナを作ってみてくださいね。

準備するもの

  • 黄色の折り紙(15cm×15cm)
    お家に黄色と肌色の両面折り紙があればそちらを使用しても大丈夫です。
  • のり
  • ペン

折り方

  1. 色の面を表にして置いたら、長方形になるように縦横とも半分の位置で谷折りし、十字の折り筋がついたら開きます。

  2. 4つの角が全て中心に集まるように、ついている折り筋に沿って内側に谷折りします。
  3. 紙を裏返して、もう一度4つの角を中心に集めて折ります。
  4. 角が丸くなるように、中心に集めておるときの半分くらいの位置で内側に谷折りします。

  5. 紙を裏返して中心にXの模様が出るように置いたら、2角をふちに合わせて折ります。

  6. 浮いている部分をのりで貼り付けます。
  7. ペンでメロンパンナの顔を描いたら完成です。

解説動画

関連記事

【アンパンマン】すごく簡単!折り紙で作る『ロールパンナ』の折り方
メロンパンナのお姉ちゃんであるロールパンナは、ミステリアスな雰囲気が魅力のキャラクターですよね。 今回ご紹介するのは、すごく簡単に折り紙で作れる『ロールパンナ』の折り方です。 シンプルな折り方だけなので、お子様や初心者の方でも十分楽しんで折れるかと思います。ぜひ折ったら完成ではなく顔を描くのも楽しんでみてください。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント