【アンパンマン】すごく簡単!折り紙で作る『ロールパンナ』の折り方

futamaefutamae
遊び

メロンパンナのお姉ちゃんであるロールパンナは、ミステリアスな雰囲気が魅力のキャラクターですよね。

今回ご紹介するのは、すごく簡単に折り紙で作れる『ロールパンナ』の折り方です。

シンプルな折り方だけなので、お子様や初心者の方でも十分楽しんで折れるかと思います。ぜひ折ったら完成ではなく顔を描くのも楽しんでみてください。

準備するもの

  • 肌色の折り紙(15cm×15cm)1枚
  • ペン

折り方

  1. 折り紙の色面を表にして置いたら、下のふちを2cmくらいの位置で谷折りします。
  2. 中央から1cmの位置と、角から内側に1cmの位置をつなぐように斜めに谷折りします。

  3. 紙を裏返したら両サイドの角を、表にある肌色の三角形の角に合わせて斜めに谷折りします。

  4. 上のふちを右の辺に沿って、5cmくらいの位置で折り下げます。
  5. 表でのバランスを見ながら、もう一方の角が丸くなるように小さく谷折りします。

  6. 紙を裏返して、ペンで顔を描いたら完成です。

解説動画

関連記事

【アンパンマン】折り紙『クリームパンダ』の簡単な折り方・作り方!
アンパンマンに登場する色々なキャラクターを、折り紙で作って遊んでみませんか? 今回は折り紙1枚で作る『クリームパンダ』の簡単な折り方をご紹介したいと思います。 折り方は工程も少なくとっても簡単なので、お子さんといっしょに作るのにもってこいですよ。顔を描くところまでぜひ楽しんでください!

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント