折り紙一枚で作れるプーさんの大好物『はちみつ(壺)』の簡単な折り方!

risalisa23risalisa23
遊び

くまのプーさんといえば、はちみつを思い出す人も多いのではないでしょうか。

今回は折り紙1枚で出来るプーさんの大好物『はちみつ(壺)』の簡単な折り方をご紹介致します。

プーさんと一緒に作って飾るととっても可愛いですよ。簡単なのでぜひ作ってみて下さいね!

準備するもの

  • 茶色の折り紙
    折り紙はどんなサイズでも折れますので、用途に合わせて好きなものを選んでください

作り方

  1. 色付きの面を上にして置き、長方形になるように半分に折ったら開きます。
  2. ヨコ線に手前の辺を合わせて折り、細長い長方形を作ります。
  3. 今折り上げた部分を手前の辺に合わせて、折り下げます。
  4. 左右の端を合わせて折り、開きます。

  5. 裏返したら中央のタテ線に手前の左右角を合わせて、奥の角まで真っ直ぐ折ります。

    ・中央のヨコ線より1cmほど手前の位置に、左右角を合わせるのがいいです。

  6. 上下逆にしたら手前にある左右の角を、2cmほど間隔をあけた中央線上に合わせて折ります。
  7. 手前の辺を角が集まっている部分に合わせて折ります。
  8. 奥の浮いている部分に指を入れて開いたら、折り線をそれぞれサイドの辺に合わせて折りつぶします。

  9. 台形の外側の角と内側の角を結ぶように左側を折り、さらに同じ大きさで折り重ねます。

  10. 右側も同じように折ります。
  11. 両サイドにある尖った角を少し内側に折ります。

    ・少し固くて折りにくいですが、しっかりと力を入れて折りましょう

  12. 裏返して「HUNNY」と書いて完成です。

関連記事

【ツムツム】折り紙で作れるかわいい『プーさん』の簡単な折り方!
つぶらな瞳が愛らしくて思わず抱きしめたくなるようなクマのぬいぐるみの『プーさん』を、自分で手作りして部屋に飾れたら素敵だと思いませんか? 今回はそんなディズニーファンの理想を叶えるために、折り紙で作れるかわいい『プーさん』の簡単な折り方をご紹介します。 ツムツムがモチーフなので折り方はとても簡単なのに完成度がすごく高くて、とくに耳の折り方にこだわりを感じてもらえると思います。
折り紙出来る!人気キャラクター『プーさん』の簡単な折り方・作り方
今回は折り紙で簡単に作れる『プーさん』の折り方をご紹介していきます。 壁面の飾りに使えるのはもちろんのこと、名前を書いて名札にするのもオススメです。 顔を書かなくてもシルエットだけでプーさんとわかりやすいので、使える幅が広いです。ぜひ作ってみて下さいね!

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント