最近ではガッツリアイラインを引くというよりは、目尻だけにアイラインを引くメイクが旬顔だと言われています。
しかし、目尻だけとなると、どこから引き始めればいいの?という疑問が出てくると思います。
今回は、目尻だけアイラインの引き方と、目尻だけにアイラインを引く場合、どこから引き始めればいいのかについて紹介します。
目尻だけアイラインについて
今のトレンドは『目尻だけアイライン』をのせる引き方です。ガッツリ引くアイラインよりも、目を大きく見せられると話題になっています。
目尻だけにアイラインを引く事により、重さを感じないアイメイクになり、ナチュラルな仕上がりなのに、ぱっちりな目元を演出出来ます。
目尻だけにアイラインを引くので難易度も低く、初心者さんでも簡単に試す事が出来ます。簡単なのに旬顔になれる、とても嬉しいアイメイク法ですよね。
用意するもの
- リキッドアイライナー
目尻だけアイラインの引き方
- アイシャドウを塗り終えた所から始めていきます。
- 鏡を覗き込むように目線を下げます。
真正面を向いた状態では、キワに上手く引く事が出来ないので、目線は下げた状態で行います。
- 目尻側1/3だけにアイラインを引きます。
この時、まつ毛のキワに細く引きます。太くならないように気を付けましょう。
- 目尻から2㎜位はみ出す程度引いたら完成です。
目尻に向かって太くなるように引くと、バランスのいい目元になります。
なりたい目元
- ナチュラル
自分の目の形を活かした引き方です。この引き方が一番自然に目元を強調させ、ナチュラルに仕上がります。
- はね上げ
目尻を少しはね上げさせた引き方です。クールや綺麗な目元を演出したい場合、この方法がオススメです。
- タレ目
目尻を少し下げ気味する引き方です。可愛らしい目元を演出したい場合にオススメですが、下げ過ぎてしまうと不自然になってしまうので注意してください。
最後に
どんな人にでも似合う『目尻だけアイライン』でしたが、いかがだったでしょうか。
目尻に少しアイラインを引くだけなので、失敗もしにくく、初心者さんには嬉しいメイク法ですよね。
目尻のアイラインの角度によって目元の印象が変わるので、色々な角度を試して、自分に合った引き方を見つけてみて下さい。
コメント