【アンパンマン】簡単ですぐできる折り紙の『ホラーマン』の折り方!

risalisa23risalisa23
遊び

今回は簡単な折り紙の『ホラーマン』の折り方をご紹介致します。他のキャラクターと一緒に壁に飾ったり、顔を書かずにメッセージカードとして利用するのもおすすめです。

また非常に短い時間で簡単に作れますので、小さなお子様でも挑戦できますよ!

準備するもの

  • 白色の折り紙(15cm×15cm)
  • ペン

作り方

  1. 長方形になるように半分に折ったら開きます。

  2. 縦の折り線に合わせて左右の端を折ります。
  3. 上の辺に下の辺を合わせて、半分に折ります。
  4. 3cmくらいの隙間を残して手前に折り返します。
  5. 上辺を1.5cmほど手前に向けて折ります。
  6. 左右の角を折り紙で出来た辺に合わせて、三角形に折ります。
  7. 中央の折り返し部分から開いたら外側の辺を内側に1cmほど折って、繋ぎ目を三角形に折りつぶします。
  8. 今作った三角形の隣にある角とタテ線の位置を結ぶようにナナメに折って、小さな三角形を作ります。
  9. 裏返して顔を描いたら完成です。

    ・メッセージカードとして使用する場合は、顔を書かずに文章を書いてください。

解説動画

関連記事

【アンパンマン】意外と簡単!折り紙で作る『バイキンマン』の折り方
今回は折り紙で簡単に作れる『バイキンマン』の折り方をご紹介致します。 リボンをつけてメダルにしたり、顔の代わりに名前を書いて名札として使用することもできます! ぜひ作ってみてくださいね。

その他のキャラクターの折り方

初心者でも簡単に作れる折り紙のキャラクターの折り方まとめ
キャラクターと言っても、子供に人気なものから大人に人気のものまで様々ですよね。 好きなキャラクターがあって折り紙で作りたいと思っていても、難しそうに見えて折り紙の中でもなかなかチャレンジしにくい分野かと思います。 今回はそんなキャラクターを折り紙で作りたいけど躊躇っていた方に是非おすすめしたい、折り紙で簡単に作れるキャラクターの折り方をまとめてみました! 折り方を見れば初心者の方でも簡単に作れるものばかりなので、是非挑戦してみてください!
遊び
Howpon[ハウポン]

コメント