ブルべに似合うドラコス『ヴィセ』の単色アイシャドウおすすめ10選

PinoPino
コスメ

人気ドラコス『ヴィセ』の「シングルアイカラー」は、豊富なカラーバリエーションと質感が展開されている単色アイシャドウ。ブルベ肌に似合うアイシャドウがなかなか見つからない……とお悩みの方も、お気に入りのカラーがきっと見つかります。

そこで今回は、ブルベに似合う「シングルアイカラー」の人気カラーを10選にしてご紹介!ブルベさん向けのカラーを知っておくと、自分の肌から浮かずにキレイな目元を仕上げることができます。ぜひ、単色アイシャドウ選びの参考にしてみてくださいね。

柔らかな女性らしい目元が作れる「004 マイディア」


サマー・ウィンタータイプ問わず使いやすいピンクがかったホワイトアイシャドウです。ややくすみがっているので肌に馴染みやすく、クールなカラーが似合うブルベさんでも、優しくて女性らしい目元を作り上げることができます。

単色でも可愛らしく仕上がりますし、パープル・ブルー系のアイシャドウとも相性◎。クールな印象に見られがちなブルベさんのイメージチェンジにおすすめです。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 004

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 004

氷のような透明感でセクシーさを演出「005 アイスダンス」


まるで氷のような冷たく美しい輝きを放つライトブルーのアイシャドウです。儚げで繊細な光とカラーが、ブルベさんらしいクールなまなざしを演出します。

特に、寒色がよく似合うウィンタータイプさんに使って欲しいカラーですね。氷のような透明感によって、大人っぽいセクシーなアイメイクが完成します。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 005

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 005

ひと塗りで多彩な輝きをプラスする「006 コスモプリズム」


目元に華やぎをプラスしてくれるグリッタータイプのアイシャドウです。落ち着きのあるシルバーグレーですが、まぶたに塗るとラメが多彩に輝くことが特徴。単色アイシャドウでありながらも、ひと塗りで印象的な雰囲気を演出してくれます。

一般的にブルベさんはラメが強すぎると浮いてしまいがちになってしまうので、ポイント使いとしてポンポンとのせるのがおすすめです。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 006

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 006

ベースカラーにピッタリな淡紫色「010 フロストミラージュ」


まぶたの透明感をぐっと高めてくれる淡いラベンダーカラーのアイシャドウです。薄付きな発色をするので、パープルアイシャドウが初めてという方でも自然に使うことができますよ。

パープルは目元のくすみを飛ばしてくれるため、ベースカラーとして大活躍!大人っぽく洗練された雰囲気でありながらも、柔らかいフェミニンな目元を叶えてくれます。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 010

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 010

クールビューティな印象に「011 ラストパラダイス」


ほかのプチプラブランドではなかなか見つからない鮮やかな発色を叶えるブルーアイシャドウです。特に、濃いめのブルーが似合うウィンタータイプさんにおすすめのカラー。

なかなか使う人が少ないカラーなので、メイク上級者のような垢抜けた目元が仕上がります。見た目よりも薄付きなので、ブルーアイシャドウ初心者さんでもトライしやすいはずです。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 011

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 011

色白な肌に馴染む柔らかなグレー「015 アンダーザムーン」


ソフトに発色するウォームグレーは、ブラウンを苦手とするブルベさんにおすすめのカラー。黄みの少ないくすみカラーなので、肌から浮きにくいこともポイントです。

ブルベさんの色白な肌にはグレーのような重めの色もスッと馴染み、スッキリとした印象にまとまります。単色でもかっこよく決まるので、毎日のメイクを簡単に済ませたい時にも便利ですよ。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 015

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 015

吸い込まれるような奥行きのある目元に「017 ブラックホール」


奥深さと柔らかさを兼ね備えるマットな質感のブラックアイシャドウです。見た目よりもふんわりと発色するので、重ね塗りしていくと深みのあるグラデーションが作れます。

ブラックが使い慣れていないという方は、アイラインとして細く入れるのがおすすめ。いつものアイシャドウにプラスするだけで、モードでかっこいい印象を作り上げることができます。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 017

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 017

気軽にパープルメイクが楽しめる「026 サイケデリック」


華やかに煌めくグリッタータイプのパープルアイシャドウです。肌に塗るとくすみがかったピンク寄りの発色になり、トレンド感漂う女性らしい目元を作ることができます。

ラメ感が強く目立ちやすいカラーなので、目尻や二重幅などのポイントカラーとして使うのがおすすめ。お手持ちのアイシャドウと組み合わせれば、気軽にパープルメイクを楽しむことができます。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 026

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 026

オトナ可愛い目元が作れる青みピンク「032 ピンクトラップ」


ブルベ夏・冬タイプの両者におすすめしたい、鮮やかな発色を叶える青みピンクのアイシャドウ。まさにブルーベース肌に似合う色で、オトナ可愛い瞳が作れます。

塗りすぎるとしつこい印象になってしまうため、慣れるまでは目尻などのアクセントカラーとしてさりげなく取り入れるのがベター。少量でもキレイに発色するので、ポイント使いをするのにコスパ抜群のアイシャドウです。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 032

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 032

ブルベさんにふさわしい凛とした輝きを放つ「033 ストーム」


最後にご紹介するのは、ザクザクのラメが輝くダークグレーのアイシャドウです。グリッタータイプですが、奥深いカラーのおかげでギラギラした印象にならないところがポイント。パーティシーンにもふさわしい、上品で洗練された目元が作れます。

また、このアイシャドウは重ね塗りでガラッと雰囲気が変わることも特徴です。薄めに塗ればベースとしても使えますし、重ね塗りすれば締め色としても活躍します。

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 033

ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー 033

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント