一重向け!目力アップ出来るプチプラアイシャドウおすすめ8選

PinoPino
美容

一重まぶたの方にとって、アイシャドウは選び方ひとつで目の印象を大きく左右します。「目が小さく、重たい雰囲気になってしまう」「腫れぼったく見えてしまう」などのお悩みを解消するためにも、一重さんにふさわしいアイシャドウを選びましょう!

一般的に一重はブラウン系やベージュ系、寒色系のカラーと相性がよいといわれています。逆に、暖色系のカラーやパール・ラメ感の強いものは腫れぼったい印象になりがちです。

今回はこのような特徴を踏まえた上で、一重向けのプチプラアイシャドウを8選にまとめました!

自然な陰影を作り上げる「スキニーリッチシャドウ」

デパコスブランドに似ていると話題になっている「エクセル」のアイシャドウは、少しずつトーンの異なるブラウン系カラーを7色展開しています。

中でも赤みのないリアルブラウン・スモーキーブラウンは一重さんからの人気が高く、4色を順番に重ねるだけで美しい陰影を作れると評判です。

質感はマットに近く、ギラつかない微細なパールが上品な目元を演出してくれますよ。

エクセル/スキニーリッチシャドウ

エクセル/スキニーリッチシャドウ

立体感のあるホリの深い目元に「ブラウンシェードアイズN」

「ケイト」から発売されているこちらのアイシャドウは、骨格を引き立てることでホリの深い目元を作り出せると人気です。

その秘密は、立体感を強めるブロンザーと自然な影を作るフェイクシェードパウダー。一重でも骨格の陰影がハッキリするため、目力のある印象的な雰囲気に仕上がりますよ。

使いやすいブラウン系の6色展開から、肌の色やメイクに合うカラーを選びやすいこともうれしいポイントです。

ケイト/ブラウンシェードアイズN

ケイト/ブラウンシェードアイズN

重ね塗りしやすい薄付きパウダー「ショコラスウィート アイズ」

チョコレートのように滑らかな質感が肌になじみやすい「リンメル」のアイシャドウです。透明感の高いブラウン系カラーを中心としているため、重ねても厚塗りにならず、深みのある印象的な仕上がりになります。

一重でも甘い目元にしたい!という方は、ピンクがミックスされたストロベリーショコラがおすすめ。薄いピンクなら目が腫れぼったく見えにくく、ブラウンとの組み合わせでほろ苦さの混じるオトナ可愛い目元に仕上がります。

リンメル/ショコラスウィートアイズ

リンメル/ショコラスウィートアイズ

自然な立体感を生むマットな質感「パーフェクトマルチアイズ」

プチプラコスメを代表する「キャンメイク」からは、トーンの違う同系色ブラウンで構成されたこちらのアイシャドウをご紹介。ラメが入っていないので一重と相性がよく、ナチュラルなグラデーションを表現できます。

明度の違う5色でメリハリを作れば、自然でありながらも引き締まった目元が完成。使いやすいマットな質感は、アイシャドウだけでなくアイブロウやアイライナーとして幅広く活用できます。

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

腫れぼったく見えないシアーな発色「トリプルレシピアイズ」

「インテグレート」から発売されているこちらのアイシャドウは、3色のグラデーションカラーに選べる2つの質感チェンジパウダーがセットになっていることが特徴です。

日常メイクはもちろん、お出かけメイクもこれ1つで自由自在に楽しめますよ。柔らかい質感でシアーに発色するため、ピンク色のアイシャドウも腫れぼったく見えないのがうれしいポイント。

色差が小さくて捨て色がなく、すべてのパレットをバランスよく使うことができます。

インテグレート/トリプルレシピアイズ

インテグレート/トリプルレシピアイズ

印象的なドーリーアイが仕上がる「アイシャドウⅡ」

益若つばささんプロデュースのアイメイクブランド「ドーリーウインク」のアイシャドウです。異なる4種類のブラウンが含まれており、パール感のないマットな質感が自然な目元を作り出します。

ナチュラルでありながらも発色がしっかりしているので、厚塗りしなくてもお人形のような印象的なアイメイクが出来上がりますよ。

左から2番目のハイライトカラーを涙袋にのせれば、より甘い雰囲気を演出することができます。

ドーリーウインク/アイシャドウⅡ

ドーリーウインク/アイシャドウⅡ

大胆に塗れる肌なじみカラー「トーンアップアイシャドウ」

「セザンヌ」の中でも一際注目を集めているこちらのアイシャドウは、目をパッチリ大きく見せてくれる3色がセットになっています。

目元のくすみを飛ばすベース、肌なじみのよいカラー、仕上げの引き締めカラーが含まれており、これ1つで目力アップの効果絶大です。

セザンヌの微細パールは上品なツヤ感があり、自然な明るさを生み出してくれるのもうれしいポイント。一重や奥二重の方でも使いやすいカラー展開なので、ついつい集めたくなってしまいます。

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ

自由なアイメイクに「プレイカラーアイシャドウ インザカフェ」

「エチュードハウス」から発売されているこちらの商品は、名前の通りカフェのドリンクをコンセプトに生まれたアイシャドウパレットです。

捨て色なしのブラウン系10色がセットになっており、その日の気分やコーデに合わせて自由なアイメイクが楽しめます。

それぞれ質感やラメ感が絶妙に異なるので、一重さんのような自分にどんなアイシャドウが合うのか分からない……という方には、自分に合うアイメイクをいろいろ試すことができるこちらの商品がおすすめ!単色使いはもちろん、自分なりのグラデーションを作ることで何通りものメイクが可能です。

エチュードハウス/プレイカラーアイシャドウ インザカフェ

エチュードハウス/プレイカラーアイシャドウ インザカフェ

美容
Howpon[ハウポン]

コメント