シンプルで使いやすい♡ウッドビーズを使った簡単おしゃれなピアスの作り方

knock.02knock.02
ハンドメイド

ウッドビーズは、秋冬に使いやすいシンプルで落ち着いた色合いです。

今回はウッドビーズを使った、簡単でおしゃれなピアスの作り方をご紹介します。

必要な材料

9ピンにウッドビーズを通し、先を丸める

9ピンにウッドビーズとビーズを通し、先を丸ヤットコで丸めてカンを作ります。

9ピンの長さが余ってしまう場合は、6~7㎜程残してニッパーでカットしてから丸めてください。

メタルパーツの中にビーズパーツを繋げる

Tピンにビーズを通し、先を丸めてカンを作っておきます。

メタルパーツの太さや大きさに合わせて、カンの大きさは調節してください。

メタルパーツの内側にビーズパーツが来るように繋げたら、カンをしっかりと閉じます。

ウッドビーズパーツとメタルパーツを繋げる

9ピンに通したビーズパーツをメタルパーツに繋げます。

メタルパーツにカンがない場合は、3のカンに繋げましょう。

開いたカンは取れないように、しっかりと閉じておいてください。

ピアス金具の取り付け

繋がったビーズパーツにピアス金具を取り付け、カンを閉じます。

向きが合わないときは、丸カンを挟みましょう。

仕上げ

パーツの向きなどをお好みに調節したら完成です。

ウッドビーズとゴールド系のメタルパーツを組み合わせると、とてもシンプルでおしゃれなピアスに仕上がります。

ウッドビーズは色や形も様々なものが売られているので、選ぶのも楽しいですね!

ぜひ、一度作ってみてください。

ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント