タイルが可愛いアクセになる♪ガラスタイルを使った簡単ピアスの作り方

MIZUKIMIZUKI
ハンドメイド

最近ではタイルを使った可愛いアクセサリーが多くありますよね。

100均にも色とりどりのガラスタイルが販売されています。

そのタイルをデコレーションするのに、ネイルシールが便利!

種類も豊富でデザインもたくさんありますよ。

今回は、タイルを使った簡単ピアスの作り方をご紹介します。

必要な材料

タイルにネイルシールを貼る

  1. ネイルシールを貼る
  2. タイルの表面にお好みのネイルシールを貼ります。左右同じ物をつけても良いですし、違う柄にしても可愛いですね。

    細かいので、やりにくい場合はピンセットを使って貼っていきましょう。

  3. レジン液でコーティングする
  4. シールが貼れたら、シールを覆うようにタイルの表面全体にレジン液をコーティングします。

    つまようじを使って、端まで丁寧に塗っていきましょう。

  5. 硬化する
  6. UV/LEDライトにあてて硬化します。

裏にピアス金具を接着する

  1. 金具を接着剤で貼り付ける
  2. 裏面にピアス金具を接着します。接着剤を爪楊枝に少量取り、薄く伸ばして塗りましょう。

  3. レジンでコーティングする
  4. 接着剤が乾いたら、3と同様にレジン液でコーティングして強度を持たせます。

  5. 硬化する
  6. レジンが塗れたら硬化します。

ビーズパーツを作る

Tピンにお好みのビーズを通します。ピンを90度に曲げ、7~8mmのところをニッパーでカットします。

先端を丸ヤットコを使って丸めましょう。

仕上げ

タイルにビーズパーツを繋げたら、完成です。

お好みで丸カンを繋いで大きく揺れるようにしたり、キャッチに繋げて2WAYにしても素敵です。

ネイルシールを使用することで、お手軽に簡単にアレンジやデコレーションが可能です。

ハロウィンやクリスマスなど、イベントの時にも面白いネイルシールで作ることができますね。

この記事のテーマに戻る
タイルを使ったアクセサリー
ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント