ブルべに似合うドラコス『ケイト』の単色アイシャドウおすすめ8選

PinoPino
コスメ

人気のドラコス『ケイト』から発売されている「ザ アイカラー」は、厳選されたブラウン系カラーが全26色展開されている単色アイシャドウです。一般的にブルベさんはブラウン系が苦手とされていますが、幅広いカラバリが展開されている「ザ アイカラー」なら、似合うカラーが絶対に見つかります!

そこで今回は、ブルベに似合う「ザ アイカラー」の人気色を8選にしてご紹介!自分の肌タイプに合うアイシャドウを選べば、ブルベ特有の青みのある肌色にもしっくり馴染みます。ぜひお気に入りの「ザ アイカラー」を使って、あなたにピッタリのアイメイクを楽しんでみてくださいね。

ブルベさんの色白な肌を引き立てる「001 パール・ホワイト」


ミルキーな発色が美しいパール・ホワイトは、シルバーラメやホワイトを得意とするブルベさんにおすすめです。クリアな発色なので肌から浮かず、ブルベさんの色白な肌をよりキレイに見せてくれます。

涙袋や黒目の上など、ポイントメイクのアクセントにも◎。どんなカラーとも相性が良いので、1つ持っておくと幅広いアイシャドウと組み合わせられますよ。

ケイト/ザ アイカラー 001 パール・ホワイト

ケイト/ザ アイカラー 001 パール・ホワイト

ひと塗りで甘くて華やかな瞳に「008 グリッター・ピンク」


まばゆいほどに輝くグリッタータイプのピンクはラメ好きの方必見!ブルベさんと相性がいい青みピンクにシルバーラメがたっぷり含まれており、ひと塗りで目元を華やかに演出してくれます。

クールな印象が強いブルベさんも、このアイシャドウを使うだけで、さりげなく甘い雰囲気を醸し出すことができそうですね。デートや女子会など、女性らしいアイメイクを仕上げたい時にもおすすめです。

ケイト/ザ アイカラー 008 グリッター・ピンク

ケイト/ザ アイカラー 008 グリッター・ピンク

奥行きのある印象的な目元が完成「014 パール・グレージュ」


くすみがかった柔らかなグレージュに、上品なパールが含まれているこちらのカラー。単色カラーでもきれいなグラデーションが作れますし、ミディアムカラーとして使えば奥行きのある印象的な目元に仕上がりますよ。

くすみカラーはブルベさんの透明感を引き出し、サッと塗るだけでトレンド感を出してくれるのもうれしいところ。オンでもオフでも使いやすく、オトナ女子にぴったりのアイシャドウです。

ケイト/ザ アイカラー 014 パール・グレージュ

ケイト/ザ アイカラー 014 パール・グレージュ

目元をシャープな印象に「019 パール・ココアブラウン」


一見、ブルベさんが不得意とするウォーム系に見えるブラウンですが、ココアのようなグレー味があるため、ブルベ肌にも馴染みやすいと言われています。

強めに発色するので、締め色として使うのがGood。目元がシャープに引き締まり、ブルベさんの持つクールな雰囲気をしっかり引き立ててくれますよ。自分に似合うブラウンアイシャドウが見つからない方や、メイクに秋っぽさを出したい時にもおすすめです。

ケイト/ザ アイカラー 019 パール・ココアブラウン

ケイト/ザ アイカラー 019 パール・ココアブラウン

こなれ感が漂う大人アイに「021 グリッター・ブラウン」


こちらは、濃厚に色づくこっくりとしたブラウンカラー。グリッタータイプなので重たい印象にならず、目元を華やかな印象にしてくれます。グレーがかっているのでブルベさんの肌にも馴染みやすく、ヌケ感のある大人アイに。

しっかりと発色するため、目のキワなどを強調したい時におすすめです。締め色として使えばナチュラルメイクに仕上がりますし、アイホールにぼかして使えばモードな雰囲気を出すこともできます。

ケイト/ザ アイカラー 021 グリッター・ブラウン

ケイト/ザ アイカラー 021 グリッター・ブラウン

ひと塗りでトレンド感が出せる「026 パール・レッドブラウン」


ブルベさんによく似合うレッド系ブラウンです。名前にはレッドと付いていますが、実際に肌にのせるとピンクに近い柔らかい発色をします。黄みに寄っていないので、ブルベさんの顔立ちとの相性も◎。

肌馴染みがよく主張しすぎないため、どんなシーンでも使いやすい色味です。ひと塗りで知的な中にもモード感を漂わせる、トレンド感抜群の目元に仕上がりますよ。トレンドのレッド系ブラウンを試してみたい、という方はぜひお試しを!

ケイト/ザ アイカラー 026 パール・レッドブラウン

ケイト/ザ アイカラー 026 パール・レッドブラウン

レディな目元が仕上がるくすみピンク「040 マット・ローズ」


くすみがかった上品なローズカラーは、ブルベさんのためにあるといってもよいアイシャドウ。スモーキーな色味なので可愛くなりすぎず、大人っぽいレディなアイメイクに仕上がります。

マットタイプですが柔らかく発色するため、初心者でも使いやすいところも魅力的。ブラウン系と合わせればさりげない可愛らしさを演出できますし、ピンク系と合わせればデートなどにピッタリのロマンチックな瞳を演出することができますよ。

ケイト/ザ アイカラー 040 マット・ローズ

ケイト/ザ アイカラー 040 マット・ローズ

目元を優しくフェミニンな印象に「041 パール・ライトピンク」


最後にご紹介するのは、優しいツヤ感と透けるような発色が美しいライトピンク。凛としたイメージの強いブルベさんの目元も柔らかくなり、フェミニンな雰囲気に仕上がります。涙袋にサッと塗るだけでも印象が変わるので、いつもより優しい眼差しを作りたい!という時に◎。

先にご紹介した026番や040番といったピンク系アイシャドウとの相性がよく、ベースとして使えば発色がアップしますよ。1つ持っておくと手軽に目元の印象をチェンジできるのでおすすめです。

ケイト/ザ アイカラー 041 パール・ライトピンク

ケイト/ザ アイカラー 041 パール・ライトピンク

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント