30代の方にオススメ!プチプラアイシャドウおすすめ10選

PinoPino
美容

若い世代の人たち向けと思われがちなプチプラアイシャドウですが、30代の大人女性でも十分に使えます。

大人っぽいメイクを目指したい30代なら、細かいラメ・パールの入ったものが◎。安定のベージュ・ブラウン系はもちろん、大人の落ち着きを演出するスモーキーカラーが含まれているアイシャドウもおすすめですよ。

今回は30代の方にオススメのプチプラアイシャドウを10選にまとめましたので、自分に合ったアイシャドウをぜひ探してみてください。

美しい発色で印象的に仕上がる「スキニーリッチシャドウ」

はじめにご紹介するのは、幅広い世代の女性から高い評価を受けている「エクセル」のアイシャドウです。肌なじみのよいブラウン系4色で構成されており、ナチュラルを心がけたい30代にはうってつけ!

パール感は控えめですが、ツヤのある発色が印象的な仕上がりを叶えます。色展開が豊富なので、自分の肌に合うカラーを選びやすいこともポイントです。

エクセル/スキニーリッチシャドウ

エクセル/スキニーリッチシャドウ

ナチュラルな発色をお求めの方に「リアルクローズシャドウ」

引き続き「エクセル」からは、ナチュラルな色づきが魅力的なこちらのアイシャドウをご紹介。目元のアクセントになるカラーが含まれているので、ブラウン系ばかりだと飽きてしまう……という方にもおすすめです。

細かい粒子は見た目以上に繊細で、日本人の肌にも柔らかく発色します。海外ブランドのようなハッキリとした発色ではないので、30代の女性でも使いやすいアイシャドウです。

エクセル/リアルクローズシャドウ

エクセル/リアルクローズシャドウ

大人カラーが豊富「プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー」

韓国コスメの中でもファンが多い「エチュードハウス」からは、10色入りのアイシャドウパレットをピックアップ!特に30代にオススメなのは、大人の魅力を引き出すワインレッドを中心としたこちらの商品です。

豊富なカラー展開にマットとラメ入りの2種類の質感が含まれており、幅広いバリエーションが楽しめます。ラメ入りは薄付きなので、マットをベースとした落ち着きのある仕上がりになることもポイントです。

エチュードハウス/プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー

エチュードハウス/プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー

みずみずしいシアーな質感「フジコシェイクシャドウ」

「フジコ」から発売されている新感覚のリキッドアイシャドウです。水とパウダーをシェイクして使うことが特徴で、これまでにないみずみずしいツヤ感を演出します。

シアーな質感は30代の大人女性によく似合い、ひと塗りするだけで奥行きのある目元が完成。肌に負担をかけにくいので、目元の乾燥が気になる方にもオススメです。

フジコ/フジコシェイクシャドウ

フジコ/フジコシェイクシャドウ

ダイアモンドとパールの上品な輝き「セレクトアイカラー N」

30代で単色カラーを使うなら「エスプリーク」のアイシャドウがイチオシ!見た目よりも薄付きのため、重ね付けで自分好みのグラデーションが作れます。

ダイアモンドとパールのパウダーが上品に輝き、大人の女性にふさわしい透明感のあるツヤ感が生まれますよ。プチプラながら24色とバリエーションが幅広く、30代でも使いやすいナチュラルなカラーが豊富です。

エスプリーク/セレクトアイカラー N

エスプリーク/セレクトアイカラー N

1日中キレイな高発色が続く「リキッドアイカラー WP」

汗・皮脂に強くてヨレにくいリキッドタイプのアイシャドウをお探しなら「ファシオ」がオススメ!みずみずしいテクスチャーがまぶたにピタッと密着し、1日中高発色をキープしてくれると口コミでも評判です。

ベージュ系からグレージュ系・レッド系まで、選べるブラウンの幅が広いこともポイント。薄付きなので、ナチュラルに仕上げたい大人女性にはピッタリ!コンパクトでどこでも使いやすいため、持ち運びにも便利なアイテムです。

ファシオ/リキッドアイカラー WP

ファシオ/リキッドアイカラー WP

パールとマットで大人の目元を作れる「エアリータッチシャドウ」

1,000円以下で買える「セザンヌ」の超プチプラアイシャドウです。上品な輝きを与えるパールカラーと目元を引き締めるマットカラーの計4色が含まれており、これ1つでリッチなグラデーションが作れます。

ブラウン系はもちろんのこと、大人の魅力を引き立てるボルドー・パープルなどのクールな色展開も豊富です。

セザンヌ/エアリータッチシャドウ

セザンヌ/エアリータッチシャドウ

大人のスモーキーアイが仕上がる「ロイヤルヴィンテージ アイズ」

くすみがかかったカラーで構成された「リンメル」のアイシャドウは、落ち着きのある30代の方にこそふさわしい色合いが特徴。

スモーキーカラーはくすみをうまくカバーしてくれる上、目元のシワを目立たせずに使える優れものです。薄付きなので塗りすぎてしまった!という失敗が起きにくく、上品で自然な発色を叶えてくれます。

リンメル/ロイヤルヴィンテージ アイズ

リンメル/ロイヤルヴィンテージ アイズ

ひと塗りで自然な目元に「ドラマティックスタイリングアイズS」

幅広い世代から愛される資生堂のブランド「マキアージュ」からは、瞳の色研究によって生まれたこちらのアイシャドウをご紹介。

シームレスな3色で構成されており、特別なテクニックがなくても美しいグラデーションが完成します。短時間でアイメイクが仕上がるため、忙しい朝にも重宝する一品。なめらかな質感が肌に密着し、重ねてもくすみのない発色を長時間キープします。

マキアージュ/ドラマティックスタイリングアイズS

マキアージュ/ドラマティックスタイリングアイズS

こなれ感のある囲み目メイク「ヴィンテージモードアイズ」

最後にご紹介するのは、くすみ系のヴィンテージな色合いが可愛い!と人気を集めている「ケイト」のアイシャドウです。

2色のヴィンテージカラーとハイライトカラー・ミディアムカラーの4色が含まれており、おしゃれで深みのある目元が作れます。パール感というよりラメ感が強いので、30代の方には使いにくいと思われがちですが、こちらはくすんだカラーにラメが入っているため見た目以上に使いやすいアイシャドウです。

塗る幅を広げてメイクをすれば、パーティなど華やかなシーンにも使えちゃうアイテムです。

ケイト/ヴィンテージモードアイズ

ケイト/ヴィンテージモードアイズ

美容
Howpon[ハウポン]

コメント