グレーで大人アイ!プチプラアイシャドウおすすめ10選〔単色・パレット〕

PinoPino
コスメ

ここ最近トレンドになっている「グレーアイシャドウ」。あまり馴染みのないカラーだという方も多いと思いますが、大人っぽいミステリアスな印象でこなれ感を演出してくれる優秀アイテムです。いつもと同じメイクに飽きてしまった……という方は、ぜひグレーアイシャドウを取り入れてみてはいかがでしょう?

そこで今回は、大人アイを叶えるグレーのプチプラアイシャドウを10選にしてご紹介します。いつもより大人っぽい目元を目指したい!という時は、ぜひこちらのアイシャドウを使ってみてくださいね。

青みがかった絶妙な発色「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー」

はじめにご紹介するのは、全30色の豊富なカラー展開で人気となっている「ヴィセ」の単色アイシャドウ。こちらの015 UNDER THE MOONは少し青みがかっているグレーとなっており、知的でエレガントな雰囲気を演出してくれます。

見た目よりも薄付き発色なので、グレーアイシャドウが初めてという方にも使いやすいアイテムですよ。

ヴィセ/ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 015

ヴィセ/ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 015

クールな印象が引き立つ濃い目のグレー「シャドーカスタマイズ」

個性的なネーミングで注目を集めている「マジョリカ マジョルカ」の単色アイシャドウです。こちらの黒蜥蜴は名前の通りブラックに近いグレーで、少し濃い目の発色をします。

ラメの量はそれほど多くないので、クールな女性感を演出したい時におすすめです。アイラインの代わりとしても使用できるため、手間をかけずにしっかりとメイクを仕上げたい時にも重宝しますよ。

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズ BK922

マジョリカマジョルカ/シャドーカスタマイズ BK922

ひと塗りでキラめく目元に「カラーステイ クリーム アイ シャドウ」

発色や持ちのよさで高い評価を集めている「レブロン」からは、クリームタイプの単色アイシャドウをご紹介。まぶたへの密着度が高いだけでなく、パウダリー仕上げなのでさらっとした質感になります。

こちらの760番アール グレーは、シルバーのような輝きを放つ透明感のあるカラー。主張しすぎない色味なので、目頭や涙袋などにプラスしてみても可愛く仕上がりますよ。

レブロン/カラーステイ クリーム アイ シャドウ 760

あたたかみのある可愛い色味「ルックアット マイアイカフェ」

プチプラな韓国コスメブランド「エチュードハウス」の単色アイシャドウは、目元に深みを持たせる絶妙なカラバリが魅力。

こちらのグレーは赤みを感じる色味なので、特にイエベ肌の方におすすめです。

あたたかみを感じる色合いは、ミステリアスの中にも可愛らしい印象をプラスしてくれますよ。落ち着きのあるマットな質感ですので、オフィスなど普段のメイクにも使いやすいアイシャドウです。

エチュードハウス/ルックアット マイアイカフェ BK804

エチュードハウス/ルックアット マイアイカフェ BK804

色の濃淡の調節が簡単「スパークリングアイグロス」

この一本で簡単にグラデが作れる「スウィーツスウィーツ」のアイシャドウです。グロスのような濡れ質感で、美しい発色とツヤ感が同時に叶います。

06 アッシュグレーは見た目通りクールに発色し、大人っぽいセクシーな目元に仕上がりますよ。薄めに塗れば派手になりすぎないので、オフィスでの使用も◎。数回重ねていくと輝きが増していくため、使用シーンに合わせて調整するとよいでしょう。

スウィーツスウィーツ/スパークリングアイグロス 06

スウィーツスウィーツ/スパークリングアイグロス 06

美しい仕上がりが長時間続く「グラデーション アイ カラー」

クリームベースと3色のパウダーがセットになった「ちふれ」のアイシャドウパレットです。ベースが付いているので重ねたアイシャドウがヨレにくく、美しい仕上がりを長時間キープできます。

明るいピンクも含まれているので可愛らしい印象に仕上がり、グレーメイクが初めてという方にも使いやすいアイテムです。

ちふれ/グラデーション アイ カラー 03

ちふれ/グラデーション アイ カラー 03

2つの輝きが印象を変える「クラッシュダイヤモンドアイズ」

「ケイト」からは、輝くダイアモンドデザインが目を引く2色セットのアイシャドウパレットをピックアップ!

左が大粒のラメを含むグリッターダイヤモンドカラー、右が偏光カラーのオーロライズダイヤモンドカラーになっており、2つの質感を組み合わせることで多彩なアイメイクが可能です。

控えめな印象にも個性的な目元にも仕上がるため、メイクの幅を広げたい方にはうってつけ!キラめきを秘めたグレーを取り入れて、いつもと同じようなメイクから脱却してみましょう。

ケイト/クラッシュダイヤモンドアイズ BK-1

ケイト/クラッシュダイヤモンドアイズ BK-1

くすみを飛ばして上品に仕上がる「トーンアップアイシャドウ」

プチプラなのにきめ細やかなパールが上品に輝くと人気を集めている「セザンヌ」のアイシャドウパレットです。

3番のチャコールブラウンはグレー系の3色で構成されており、順番に重ねるだけで美しいグラデが作れます。微細パールのおかげでくすみにくく、目元全体をパッと明るい印象にしてくれるのもうれしいポイントです。

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ 03

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ 03

キラキラ感が大好きな方に「ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ」

ラメたっぷりの華やかな目元を仕上げたい!という方におすすめしたい「ヴィセ」のアイシャドウパレットです。宝石のようなパールをたっぷり含み、キラキラと輝く瞳を演出します。

ヴィセならではのしっとりとした質感のおかげで、ラメ飛びしにくいところも高評価。こちらのGY-7 グレー系は、くすみピンクのようなカラーですので、知的ながらもキュートな雰囲気に仕上がります。

ヴィセ/ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ GY-7

ヴィセ/ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ GY-7

肌に馴染むナチュラルな色味「ヌーディーグラデアイズ」

最後にご紹介するのは、ハート型の見た目が可愛い「インテグレート」のアイシャドウパレット。5色含まれているのでグラデーションが作りやすく、アイライナーとしても使えます。

茶色っぽいグレーなので派手になりすぎず、サッと塗るだけでこなれたニュアンス感が漂いますよ。どんな色とでも調和しやすいので、主役にも脇役にもなれる使い勝手のよいアイテムです。

インテグレート/ヌーディーグラデアイズ GY855

インテグレート/ヌーディーグラデアイズ GY855

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント