飾っておくだけじゃない!ハーバリウムの簡単おしゃれな作り方・アレンジ4選

MIZUKIMIZUKI
ハンドメイド
matome.naver.jp

ハンドメイドでずっと人気のハーバリウム!

透明の瓶の中にカラフルなお花が沢山入っている姿はとても見ていて癒されますよね。

今回はそんなハーバリウムを簡単にアレンジして、身近に楽しめるアイテムの作り方をまとめてみました。

飾っておくだけじゃなく、おしゃれにも取り入れて楽しみましょう。

耳元に揺れるお花♡ガラスドームハーバリウム

ガラスドームのアクセサリーは人気がありますが、ハーバリウム液を入れることでゆらゆら中とお花が揺れて、とても可愛いピアスに仕上がります。

パールなどのビーズを入れても良いですね!

子供に人気のチューブブレスレットのハーバリウム風

チューブにガラスビーズやパールを入れて簡単に作れるのがチューブブレスレット♡

お花とハーバリウムオイルを入れて、涼しげで可愛いブレスレットはいかがでしょう?

お花が入っている可愛いハーバリウムボールペン

文房具にもお花を取り入れてみませんか?

お好みのビーズとお花を入れた可愛いボールペンは1本持っていると気分が上がります♪

作り方も簡単なので、是非作ってみてください。

お部屋を素敵な香りに♡ハーバリウムディフューザー

香りも楽しめるハーバリウムがあるんです♪

いつものハーバリウムに一手間加えるだけで完成します。

見ても香っても癒されるので、リラックス効果も抜群です!

色々な香りを楽しんでみてください。

ハンドメイド
Howpon[ハウポン]

コメント