ひと塗りで目元華やか!プチプラ大粒ラメアイシャドウおすすめ10選

PinoPino
コスメ

ひと塗りで目元に贅沢な煌めきを与える「大粒ラメアイシャドウ」。デートやパーティーなど華やかなシーンはもちろんのこと、使い方を工夫すればデカ目効果や立体感を演出できるので、1つは持っておきたいアイテムですよね!

そこで今回は、プチプラで人気の大粒ラメアイシャドウを10選にして特集します。質感やカラーが絶妙に異なるアイテムを揃えましたので、ラメ好きさんはぜひチェックしてみてくださいね!

宝石のようなキラキラ輝く目元に「シャイニーシャドウ N」

大粒のパールを贅沢に配合した「エクセル」のラメアイシャドウです。ケースに入ったままだと落ち着きのある雰囲気に見えますが、肌にのせるとジュエリーのような輝きを放ちます。

まぶたへの密着感を高めるオイル配合で、粉飛びが気にならない品質の高さ!ポンポンと少しつけるだけで輝きが増すので、コスパも抜群に最高なアイシャドウです。

エクセル/シャイニーシャドウ N

エクセル/シャイニーシャドウ N

ラメ感とカラーを同時に楽しめる「プリズム パウダーアイカラー」

ラメだけでなくカラーメイクも楽しみたい!という方におすすめしたい「リンメル」のラメアイシャドウ。薄付きの透け感タイプから高発色のアクセントカラーまでバリエーションが幅広く、ファッションのようにアイメイクを楽しめるシリーズです。

リンメル独自のキープ力も健在で、まばたきしたりこすったりしても落ちにくく、1日中輝きが持続します。

リンメル/プリズム パウダーアイカラー

リンメル/プリズム パウダーアイカラー

大粒・小粒ラメの2種類セット「ジュエリーシャドウベール」

プチプラの王道「キャンメイク」からは、大粒ラメと小粒ラメがセットされたこちらのアイシャドウをご紹介。

2種類のラメが含まれているので、その日のメイクやシーンによって使い分けられる汎用性の高いアイシャドウです。カラーはどれも薄付きなので、お手持ちのアイシャドウと組み合わせて使うのもGOOD。

濡れたようなツヤ感で、いつもとは違う雰囲気を演出できますよ。

キャンメイク/ジュエリーシャドウベール

キャンメイク/ジュエリーシャドウベール

プチプラなのにラメ落ちしない「ジュエルスターアイズ」

もう1つ「キャンメイク」で見逃せないこちらの大粒ラメアイシャドウ。見たままの美しい発色とラメ・パールの程よい輝きが人気を集めています。

質感はクリームのようになめらかで、580円とは思えないほどしっとり!まぶたにピタッと密着するので、ラメ落ちが気になる方にもおすすめです。

人気のピンク系カラーを使えば、ウサギのようなうるうるアイが完成しますよ。

キャンメイク/ジュエルスターアイズ

キャンメイク/ジュエルスターアイズ

まばゆいほどの輝きをプラス「セルフィーフィックスピグメント」

ザクザクのラメ感がラメ好きにはたまらない「ウィッチズポーチ」の大粒ラメシャドウです。見たままのざくざくのラメ感が、まばゆいほどの煌めきを与えてくれます。

大粒だけでなく微細なラメも含まれているので、塗ってみると意外にも肌馴染みがいいんですよ。インパクト大のカラーも豊富なので、ライブやお祭りなどのイベントにも大活躍します。

ウィッチズポーチ/セルフィーフィックスピグメント

ウィッチズポーチ/セルフィーフィックスピグメント

偏光ラメがカラフルに輝く「プリズム エアー シャドウ」

うっとりするような輝きを放つとSNSで話題沸騰中!韓国コスメ「クリオ」の大粒ラメアイシャドウです。

ラメの存在感が強く、ひと塗りで濡れツヤ感を出してくれます。偏光ラメが多色に輝き、光の当たる角度によって見え方が異なるところも魅力です。

特に人気なのは16番のコーラル。肌馴染みのよいカラーなので、クリオのアイシャドウが初めてという方にもぜひ使ってみてほしい一品です。

クリオ/プリズム エアー シャドウ

クリオ/プリズム エアー シャドウ

単色なのに多彩に煌めく「グリッタープリズムシャドウ」

キラッキラのラメがたっぷり詰まった「ミシャ」の人気アイシャドウです。グリッターのほかにホログラムパールも配合されていて、単色アイシャドウなのに多彩に輝く目元を演出してくれます。

見た目はザラザラですが、テクスチャーはしっとりとしていて、まぶたにしっかりフィット。宝石のような輝きは見ているだけで気分が上がり、一度は使ってみたくなるアイシャドウです。

ミシャ/グリッタープリズムシャドウ

ミシャ/グリッタープリズムシャドウ

大粒ラメでデカ目効果がアップ「ワイドルックアイズ」

パッチリとした大きな目元を叶える「インテグレート」のアイシャドウパレットです。同系色の2色で構成されており、簡単にグラデを作ることができます。

大粒ラメの効果で立体感が増し、可愛らしさがさらにアップ!上品なラメ感でギラギラせず、ナチュラルに仕上がります。しっとりした質感でまぶたが乾燥しにくく、粉っぽくなりにくいところも魅力です。

インテグレート/ワイドルックアイズ

インテグレート/ワイドルックアイズ

派手すぎないシックなカラー展開「ジューシーピュアアイズ」

再び「キャンメイク」からご紹介するのは、濡れたようなツヤ感と可愛いカラーで人気を集めている3色のアイシャドウパレット。

中央のジューシーコートスフレをひと塗りするだけで、塗れたようなツヤめく透明感のある目元に大変身!順番に塗るだけでグラデが完成するので、アイメイクが苦手な方にもおすすめです。

密着度を高める成分を配合しており、パウダーなのにしっとりしているところも◎。落ち着きのあるシックなカラーなので、派手すぎるのが苦手という方にも使いやすいアイシャドウです。

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ

2つのラメで印象的な目元に「クラッシュダイヤモンドアイズ」

最後にご紹介するのは、大粒ラメが一気に華やかな印象へと導く「ケイト」のアイシャドウパレットです。

左はグリッターラメ、右は偏光(オーロラ)ラメがセットされていて、異なる2種類の輝きが奥行きのある目元を演出します。重ね塗り・単色塗り・上下塗りとパターンを変えるだけで、違った雰囲気の目元に仕上がるところもポイント。これ1つでメイクの幅がぐっと広がるアイシャドウです。

ケイト/クラッシュダイヤモンドアイズ

ケイト/クラッシュダイヤモンドアイズ

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント