20代に人気!プチプラ・デパコスアイシャドウおすすめ10選

PinoPino
コスメ

20代の皆さんは、どんなブランドのアイシャドウを使っていますか?普段使いならプチプラで十分だけど、使ったことのないデパコスにも手を伸ばしてみたい!と思っている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、20代の女性に人気のプチプラ・デパコスアイシャドウをそれぞれ5つずつご紹介していきたいと思います。さまざまな価格帯の商品があるので、ぜひ自分にぴったりなアイシャドウを探してみてくださいね!

ナチュラルからグリッターメイクまで「プロ アイ パレット」

質感もカラーも豊富に揃っている「クリオ」のアイシャドウは、メイクが大好きな20代女性におすすめです。選ぶのが楽しくなる10カラーが含まれており、組み合わせ次第で自由自在のアイメイクが仕上がります。

普段のナチュラルメイクはもちろん、フェスやお祭りなどのイベントに出向くためのグリッターメイクもお手の物!いろいろなシーンで使えるアイシャドウをお探しの方にイチオシです。

クリオ/プロアイパレット

クリオ/プロアイパレット

大人っぽいブラウンメイクが仕上がる「スキニーリッチシャドウ」

デパコスに憧れるけどお財布が……という方は、プチプラでありながらとても優秀と話題を集めている「エクセル」のアイシャドウを使ってみてください。

すべてのカラーがベーシックなブラウン系で構成されており、大人っぽいこなれたメイクが叶います。質感はしっとりとしていて粉飛びや乾燥も気にならず、デパコス級の仕上がりが長時間持続すると評判です。

エクセル/スキニーリッチシャドウ

エクセル/スキニーリッチシャドウ

持ち運びに便利なマルチアイテム「パーフェクトマルチアイズ」

20代の女性から絶大な支持を集めているプチプラブランド「キャンメイク」のアイシャドウです。肌に溶け込むブラウン系パレットは、シーンを選ばずどんな季節・コーデでも使いやすい色味。

1000円を切る超プチプラアイテムなので、通勤・通学用として毎日ガンガン使えるのがうれしいですね。アイブロウやアイライナーなどマルチに使えるため、ポーチに入れて持ち運ぶのにも重宝します。

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

ひと塗りで宝石のような輝きを演出「グリッタープリズム」

20代らしいアイメイクを思う存分楽しみたいのなら「ミシャ」から発売されているこちらのアイシャドウがおすすめです。

グリッターをたっぷり含んだ見た目はザラザラとしていますが、保湿成分が配合されているため、テクスチャーは柔らかくウェットなツヤ感があります。

ひと塗りで宝石のようにキラキラと輝くエレガントな目元に大変身!ラメ好きには絶対に見逃せないアイシャドウです。

ミシャ/グリッタープリズム

ミシャ/グリッタープリズム

デパコス級のしっとりとした質感「ショコラスウィート アイズ」

「リンメル」からは、ブランドを代表する大人気のアイシャドウをご紹介します。チョコレートのようになめらかなパウダーは、プチプラとは思えないほどしっとりとしていてまぶたにピタっと密着。

派手になりすぎない微細なパールは、デパコスにも劣らないエレガントな輝きを放ちます。5色もセットになっていて、捨て色がまったくないところもうれしいポイントです。

リンメル/ショコラスウィートアイズ

リンメル/ショコラスウィートアイズ

大人の魅力を引き出すカラー展開「アイ カラー クォード」

女性的な美しさが漂うラグジュアリーなブランド「トム フォード ビューティ」を代表する人気アイシャドウです。

くすみカラーや深みカラーを中心とした4色がセットされていて、大人っぽい魅惑的な瞳を叶えてくれます。色ごとにシアースパークル・サテン・シマー・マットと質感が異なるため、組み合わせ次第でさまざまな表情を作り出すことができますよ。

トムフォードビューティー/アイカラークォード

トムフォードビューティー/アイカラークォード

和のカラーで魅力的な瞳に「デザイニング カラー アイズ」

日本生まれのコスメブランド「スック」からは、口コミでも人気の高いこちらのアイシャドウをピックアップ。日本の色にインスパイアされたカラー展開が特徴的で、これまでにない組み合わせが楽しめる1枚になっています。

やはり使い心地も高評価で、粉飛びがなく肌にしっとりと馴染んでいきます。これまでとは一味違うアイメイクにチャレンジしてみたい!と考えている方にぜひおすすめしたい一品です。

スック/デザイニングカラーアイズ

スック/デザイニングカラーアイズ

自分好みのカラーがきっと見つかる「ザ アイシャドウ」

全99色もの豊富なカラーバリエーションを展開する「アディクション」のアイシャドウです。どれも目移りしてしまうほど素敵なカラーばかり!しかも色によって質感が異なるので、いくつも購入してしまうという声が多数です。

自分で選びきれないという時は、デパートの店員さんに相談してみるのもおすすめ。1つあたりの価格がお手頃なので、デパコスデビューにもピッタリの商品ですよ。

アディクション/ザ アイカラー

アディクション/ザ アイカラー

持っているだけで気分が上がる「レ キャトル オンブル」

女性なら1つは持っておきたい「シャネル」からは、美しい4色がセットされたこちらのアイシャドウパレットをご紹介。

4色はどのようにでも組み合わせることができ、難しいテクニックを必要とせずに洗練された目元を作り上げます。パウダーにありがちな粉飛びがなく、長時間美しい発色が保てると口コミでも評判です。

コンパクトなので持ち運びやすく、ポーチに入っているだけでテンションが上がりますよ。

シャネル/レ キャトル オンブル

シャネル/レ キャトル オンブル

フォーマルにふさわしい上品な輝き「スキンモデリングアイズ」

最後にご紹介するのは、幅広い世代に愛されているコスメブランド「ルナソル」のアイシャドウ。使いやすいベージュ・ブラウンを基調とした4色で構成されており、どんなシーンにも溶け込むナチュラルな目元に仕上がります。

魅力はなんといっても繊細なラメ!華やかでありながらもギラギラとした派手さはなく、オフィスはもちろん冠婚葬祭などのフォーマルシーンにもふさわしい輝きです。

薄付きでも美しく発色するため毎日使っても全然減らない!と、コスパの高さでも評価を集めています。

ルナソル/スキンモデリングアイズ

ルナソル/スキンモデリングアイズ

コスメ美容
Howpon[ハウポン]

コメント