初心者でも簡単にグラデーション!プチプラアイシャドウおすすめ8選

PinoPino
美容

複数の色を使って表現するグラデーションは、深みのある印象的な目元を演出するメイク方法です。カラーや質感を変えるだけで目元の印象はガラッと変わるので、その日のシチュエーションやファッションに合うアイシャドウを備えておきたいですよね。

そこで今回は、初心者でも簡単にグラデーションができるプチプラアイシャドウを8選にしてご紹介します。

1枚に複数のカラーが含まれているので、これさえあれば簡単にグラデーションが仕上がりますよ。手頃に購入できるプチプラアイテムばかりですので、ぜひお気に入りのアイシャドウを探してみてくださいね。

2通りのグラデが仕上がる「パーフェクトスタイリストアイズ」

はじめにご紹介するのは、大人気のプチプラブランド「キャンメイク」のアイシャドウです。使いやすいブラウン系の5色で構成されており、メインカラーを変えることで2通りのグラデーションが楽しめます。

トッピングジュエル以外のカラーはラメが控えめなので、使用シーンに合わせて雰囲気を変えられるのもうれしいポイント!カラー展開が豊富なだけでなく1,000円を切るプチプラなので、複数持っている方も多い人気シリーズです。

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ

ナチュラル向けのマットな質感「パーフェクトマルチアイズ」

引き続き「キャンメイク」から、よりナチュラルな仕上がりを叶えるアイシャドウのご紹介です。オフィス・スクールでも使いやすいブラウン系の5色が含まれており、濃淡がキレイなグラデーションを表現できます。

ラメやパールが入っていないので、大人っぽいマットな仕上がりになるところも魅力的!アイシャドウだけでなくアイブロウ・アイライナーとしてマルチに使うことができ、お直しコスメとして常備するのもおすすめです。

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ

デパコス並の上品な目元を演出「スキニーリッチシャドウ」

ブラウンカラーの定番として知られる「エクセル」のアイシャドウです。どんな肌にでもなじみやすいブラウン・ベージュ系の色だけで構成されており、左上から順番に重ねていくだけで立体感のある美しいグラデーションが完成します。

微細なパールは派手すぎず、オフィスなどでも浮かない上品な雰囲気です。プチプラとは思えないほどまぶたへの密着度が高いため、ヨレにくく美しい仕上がりが長時間持続します。

エクセル/スキニーリッチシャドウ

エクセル/スキニーリッチシャドウ

微細パールが明るく華やかな目元に「トーンアップアイシャドウ」

ドラッグストアでも手軽に購入できるプチプラブランド「セザンヌ」のアイシャドウは、初心者でも使いやすい3色で構成されています。左から順番に重ねていくだけなので、グラデーションメイクを気軽に試してみたいという方にも最適なプチプラアイシャドウです。

ベースカラーにはくすみを飛ばす微細パールが配合されており、プチプラなのに上品で華やかな目元が仕上がると人気を集めています。

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ

見た目通りのスイートな発色「ショコラスウィート アイズ」

思わず食べたくなってしまうチョコのような可愛い見た目で人気を集めている「リンメル」のアイシャドウです。見たままの美しい発色や質感も素晴らしく、しっとりとしたエレガントな仕上がりを叶えます。

ショコラカラーと馴染みのよい5色で構成されており、上品な目元を求める大人女子にもおすすめです。右下のハイライトカラーは涙袋に入れるのにも便利で、絶妙な輝きをさりげなくプラスしてくれますよ。

リンメル/ショコラスウィートアイズ

リンメル/ショコラスウィートアイズ

フォルミングカラー効果でグラデが完成「ワイドルックアイズ」

お次はたった2色で構成された「インテグレート」のアイシャドウをピックアップ!

フォルミングカラーの効果により、2色でも簡単にキレイなグラデーションが仕上がる優れものです。何色も組み合わせるのが苦手……という方でも、このアイシャドウなら手軽にグラデーションメイクが楽しめますね。

まぶたにフィットしやすいリッチオイルコーティング処方で、夕方まで華やかな目もとが持続すると口コミでも評判です。

インテグレート/ワイドルックアイズ

インテグレート/ワイドルックアイズ

質感を変える2種類のパウダー付き「トリプルレシピアイズ」

引き続き「インテグレート」からは、もう少しカラーバリエーションが欲しいという方向けのアイシャドウをご紹介。

プチプラながら淡い色から締め色までの5色が含まれています。使いやすいベーシックなグラデーションカラーのほか、質感をチェンジする2種類のパウダーが付いており、オンオフの使い分けが可能です。

お手持ちのアイシャドウとも合わせやすいので、いろいろな組み合わせを楽しみたい方にもおすすめですよ。

インテグレート/トリプルレシピアイズ

インテグレート/トリプルレシピアイズ

幅広いメイクが叶う豊富なカラーと質感「プロ アイ パレット」

最後にご紹介するのは、韓国のコスメブランド「クリオ」のアイシャドウです。10色ものカラーが入っていますが、どれも可愛らしく使いやすいので捨て色がありません。

豊富な色味だけでなくグリッターやマットなど異なる質感にもこだわっており、1枚で幅広いメイクを楽しむことができます。毎日同じメイクでは飽きてしまう……という方には特におすすめ!

お好みのカラーを組み合わせて、ご自分にピッタリのグラデーションを作り上げてみてください。

クリオ/プロアイパレット

クリオ/プロアイパレット

美容
Howpon[ハウポン]

コメント